SSブログ
 

650円ランチ 赤まる@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

今日も500円ランチに行ってみましょう。

「赤まる」さん。
夜は虎キチのお店で、虎キチ以外は滞在不能みたい(笑)
でも昼は誰でもOK。ただし店内は虎一色ですけどね。

赤まるランチは500円。
ラーメン類とチャーハン、カレーライス、スタミナ定食が500円。
スタミナ丼は以前食べました。(そのときの様子はココ

ライスは1杯100円です。

定食類はオール650円。
W餃子、鶏からあげ、豚の生姜焼き、魚の煮付け、コロから、ハンバーグの定食。
日替わり定食もあります。
ライスは大盛りサービス。生卵もサービスです。

Tさんは、W餃子定食。
餃子が2人前という定食です。

餃子が2列、ぜんぶで10個あります。
このボリュームがすごい。
餃子の味は、まぁまぁ、ってとこみたい。

私は魚の煮付け定食にしました。ちょっとヘルシーに行こうかな、とかね。
ご飯も普通盛りにしました。

今日の魚はカレイです。
ご飯は丼ですけど、お替わりサービスじゃないのが、残念です。
(残念って思っているようでは、ヘルシーじゃない・・。)

醤油味のスープがついていますけど、これは醤油ラーメンのスープみたい。
あぁ、そうでしたよ、思い出しました。
このお店のスープは、醤油ラーメンのスープなんです。前回確認済みだぁ。
忘れてたけど・・。

そこそこの大きさのカレイの煮付けに大根の煮付けが添えてあります。
カレイをいただきましょう。
あっ、箸で身がちょっとほぐしにくい・・。

しっかり煮しめられていて、身が固くて、味もしょっぱいです。
煮染めと思えばいい、いや良くないです。
しょっぱいからご飯が進む、とも言えるけど・・。
こりゃちょっとオーダーミスだった。

生卵はサービスです。

当然、いただきましたよ。

卵かけご飯です。
こうなると、やっぱりご飯のお替わりができるといいんだよね。
でもお替わりは今日はガマンしましょう。
せめて大盛りにすればよかった・・。

最近、この界隈でのランチの単価が下がってきて、650円だとご飯のお替わりがないと厳しいようにも思います。

ともあれ、ごちそうさまでしたぁ。

食べログ: 赤まる 虎ノ門店


関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。