SSブログ
 

がんばれ日ハム!!ダル完投勝利だぁ@札幌ドーム [旅行先]

夏に札幌に帰省したときには、札幌ドームに行きます。
もちろん地元日ハムの応援ですよ!
うちの子どもは日ハムファン、ダルビッシュ・ファンなんです。

しかも今回はとくに熱が入ってます。

8月12日の試合は、パリーグ首位のソフトバンクと2位の日ハムの試合だからです。

この日は18時から試合開始。

これまでは子どもがいるので、デーゲームしか観戦しなかったんですけど。
今回はナイターです。
だって、ダルビッシュの登板試合なんだから。

これまでにも日ハムの試合を観戦したんですけど、ダルビッシュの登板しない試合ばかりでした。
でも、今回、ついにダルビッシュの試合を観戦できるんで、もう子どもはワクワクしています。
練習を観たいという子どもの希望で、5時に球場内に入りました。

試合開始前には、いろんなセレモニーがあるんですよね。
B☆Bがバズーカでボールを打ち上げ。

自衛隊音楽隊の演奏。

両チームに可愛い女性から花束贈呈、とかとか。

ぉぉおお!ダルビッシュがキャッチボールをしています。
いよいよ試合ですね。

マウンドに立つダルビッシュ。
あれぇ!ずいぶんデカイんじゃない?!
196cmってあんなにデカイのね。ちょっとビックリ。
体重が増えて、ガッシリしたせいかな。

ぉぉぉおお!速い!
バンバンと150km超です。

先日、テレビで江川が自分の現役時代は、ボールが手を離れた瞬間に球がキャッチャーミットに入っていた感じだった、と言っていましたけど、まさにそんな感じです。

無駄な投球無しにバシバシとストライクをとっていき、三振をとっていく。
ほとんどの回が3人でおしまい。

結果は4対0で、日ハムの勝利。
ダルビッシュは完投し、14奪三振、ヒットは5つ。
2位のソフトバンクに対して、怪物ダルの威力をまざまざと見せつけた試合でした。

当然、ヒーローインタビューはダルです。

中継ぎ陣は投げたくない!オーラを発していたので完投した、と発言していました。(笑)

札幌ドームでは、日ハムが勝つとグランドで花火を打ち上げます。

ダルのヒーローインタビューと花火はyoutubeにアップされていました。
こっちを見た方がわかりやすいね。(笑)

花火が終わって、ダルがファンに手を振りながらグランドを一周。

最後にフィールドシートのファンとタッチ。
3番、田中 賢介の番号を背負った人が多いんだね。

さて、明日の試合はどうなるかな。


 
タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0