SSブログ
 

ダルビッシュ弁当は弁当箱がいい! 弁当売り場@札幌ドーム [ 北海道]

札幌に帰省したときに、札幌ドームで日ハムの試合を家族で観戦しました。
ダルビッシュが登板する対ソフトバンク第1戦です。

ナイターなので、各自、好きな弁当を買って、夕食にしました。
カミサンは・・・ファイターズ弁当の売り場へ向かいました。
お目当ては決まっています。

何カ所かある弁当売り場。
いろんな弁当を売っています。

今年は札幌ドームの開業10周年記念なんで、それを記念した札幌ドーム弁当1,200円があります。

ファイターズ弁当は、
 梨田昌孝の男気弁当 1,000円
 賢介弁当  1,000円
 B・Bビクトリー弁当 800円
 ファイターズ POWER弁当 1,000円
なんかがあります。

そして
 ダルビッシュ弁当 1,200円
 稲葉弁当 1,200円
ちょっと高い値段です。
しかしなんと! プラスチックの弁当箱に入っています。
そのプラスチックの弁当箱には、ダルや稲葉の写真が印刷されているんです。

そのダルビッシュ弁当がカミサンの狙いです。
(写真は、中身が入っていない状態のものです。)

弁当が狙いじゃなくって、弁当箱が狙い。(笑)

カミサンが買ったのは、弁当箱の色が赤でした。
7月11日にリニューアルしたレッドバージョンです。
箱の色と弁当の中身がリニューアルしたようです。

弁当の中には、ご飯の上に青椒牛肉絲が載っています。
さらにおかずに、チキン、ミートボール、ウィンナー、エビフライなんかが入っている。
青椒牛肉絲ライスとあわせて、なかなかボリュームがあります。
味は、そこそこ美味しい、って。

弁当の中身は、子ども向けというか、そんなにリッチな弁当じゃありません。
でも中身をいただいた後は、弁当箱として使えるわけで、そこまで考えるとなかなかCPの高い弁当かもしれません。

そんなダルビッシュ弁当を食べながら、ダルの試合を観戦。
ダルファン冥利に尽きる、と言っていいかも。(笑)
その甲斐あってか、試合はダルの完封でした。

ちなみに以前は、他の弁当と同じく紙ケース入りの弁当だったんです。
それが、ダルは今年から弁当箱入りになったようです。
稲葉は去年から、弁当箱になったみたい。

その「ダルビッシュ弁当」をつくっているのは札幌駅立売商会。
同じく弁当箱入りの「稲葉弁当」をつくっているのは、佐藤水産鮨です。



関連ランキング:弁当 | 福住駅



 
タグ:北海道 弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0