SSブログ
 

カルビ焼肉&黒胡椒チキンと生ビール モスバーガー@札幌ドーム [ 北海道]

日ハムとソフトバンクの第2戦。
今日は2時からの試合なので、12時にドームに入りました。

席に座って、一息ついてから、お昼ご飯を物色しに行きました。

食べると言うより、実は、ビールが飲みたいわけでして(笑)
プロ野球は、まっ昼間からビールが飲める。
しかもカミサン公認で飲める。
こんな嬉しいことはないですよ!

ビールに合う食い物を1階のお店を見てまわって・・

結局、ここにしました。モスバーガー。

全く食指が動かない○ックと違って、モスは人間の食べものと思います。
しかし私のランチとしては、非常に希な選択です。
でも今回は違います。だって、ほら・・・

ビールセット850円。ビールとチキンのセットなんです。
この組み合わせって、やっぱりいいよなぁ。

「黒胡椒チキン」なんて、スパイシーな感じで、もう旨そう!
しかもビールは、北海道限定の「クラシック」ですよぉ!
ヒャホォー!と小躍りしちゃいます。

そして、ライスバーガーの「カルビ焼肉セット」。
焼き肉とご飯だよ!
タレが滴る焼肉と、それをタレごと受け取るご飯。
これってもう、最強の組み合わせだと思います!
それにポテトまでついている。

黒胡椒チキンのビールセット、それとカルビ焼肉セットくださぁい!

子どもにもライスバーガー勧めたんですけど、いつものがいいって、パンのバーガーにしていました。
ちなみに「ライスバーガー」なるものを発明したのは、モスさんです。

ライスバーガーはちょっと時間がかかるので、脇でちょっと待ちます。

黒胡椒チキンのビールセット&カルビ焼肉セット。
全部まとめて1つのトレイに入れてくれました。

ウキウキしながら座席に戻りました。
「あら、いいわねぇ。」
カミサンに誉められて、嬉しくなる私です。

まずは、ビールから(笑)

ぉぉぉおお!!
大きな紙コップに、たっぷりビールが入っているじゃないですかぁ!
こりゃまた、とっても嬉しいですねぇ。

屋台のビールって、泡ばっかり多いぞ!っていつも思うんです。
でもドームのビールって、泡の部分がぐっと少ない。
中身充実、質実堅固。
呑んべえオジサンは大いに喜ぶ、です。

思わずビールの姿に見とれてしまいました。
ではいただきましょう。
お味は・・クラッシック、美味しいです!
クラシックは、ヱビスと同じく麦芽100%だけど、醸造方法が違っていて、軽くて呑みやすい味です。
「どうぞ。」カミサンにも飲んでいただきました。

さて、黒胡椒チキン。
厚い衣に(笑)、黒胡椒が散りばめられています。
なかなかスパイシー。想像したように旨い。
ビールが進みます。

1口食べて、子どもにあげたら、みんな食べられてしまった。(笑)
でもいいんです、ボクにはビールがあるから。

さて、カルビ焼肉バーガーをいただきましょう。

紙のラップを開けるのがむずかしいです。
タレがいっぱいついていて、手についちゃうんですよね。

ラップを開くと・・タレが多くてが美味しそう。
でも、手がベトベトになります。
ベトベトの手は・・・舐めちゃいます。(笑)
タレが醤油ベースで甘辛くて、タレ旨い!

バーガーは、普通のレタスじゃなくって、サニーレタスで肉が包まれています。

レタスの中には、牛バラ肉が甘辛い和風ダレに絡まっています。
ライスのバンズにもタレが染み込んでいる。

焼肉とご飯と甘辛いタレ。
これって、美味しくないわけがない!

いよいよ実食です。
うまぁい!!
ホントに叫んでしまいました。(小さな声で。)

ホレ、食ってみろよ!うめぇぞ!
子どもにも一口あげました。
どうだぁ、うめぇだろ?な?
ウン、と頷く子ども。
だからさっき言ったじゃねぇかぁ。
でもこれは、ぜんぶやんないぞ。

これまたビールが進みます。

そういえば昨日は豚丼だった。
で、今日はカルビバーガー。
ほとんど同じ感じようなものを食べたってことですかね。

ともあれ、ごちそうさまでした。



関連ランキング:ハンバーガー | 福住駅



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0