SSブログ
 

安くて美味しくてたっぷりの朝食 レストラン稲穂@秋田市 [ホテルの朝食]

秋田市の宿泊。

秋田の大歓楽街・川反の脇を流れる旭川(川沿いにあるから川反ですね)。
通町(とおりまち)からその旭川にかかる通町橋。
その橋の東側にある「ホテルはくと」に泊まりました。
秋田市千秋矢留町、千秋公園の南西の位置です。

そのホテルの1階は「レストラン稲穂」。
朝食をここでいただきました。

安くて美味しくてたっぷりの朝食で、大満足です。

ここは朝食とランチのみの営業。
朝食は定価700円ですけど、宿泊客は500円でいただけます。
すっごく安い。

1階、ロビーの奥がレストラン。

ここはセルフサービスです。
配膳は、フロアの女性がやってくれますが、食後に下げるのはセルフです。

店内は2人掛けのテーブル席が並んでいます。

運ばれてきた朝食はかなりのボリュームです。

焼き魚(サケ)、昆布巻き、梅干し。
この感じは定番ですね。

生姜焼きにマカロニサラダ。
これはすごい!

野菜と山菜の炒め物があって、ちゃんと野菜物も不足しません。

温泉卵。

納豆と焼き海苔。

納豆は仙台産です。

ちょっと大きめな粒の納豆です。

ワカメのみそ汁。

そして秋田県産あきたこまちのごはん。
これがお茶碗にたっぷり、てんこ盛り状態で盛られています。
さすが秋田!!

ご飯もみそ汁もお替わりできますよ。

ということでいただきます。
おかずがいっぱいありすぎて、しかもご飯はてんこ盛りで。
もうお腹いっぱい。お替わりなんて、できませんでした。(笑)

オレンジジュース、牛乳はポットから、お茶はサーバーからいただきます。
サーバーにはウーロン茶と書いてますけど、焙じ茶です。

コーヒーもセルフでいただけます。

これでワンコインの500円って、ホント信じられない安さです。

ここはランチもやっていて、ランチは何種類もの定食がこれまたワンコインの500円だそうです。

朝から大満足。ごちそうさまでした。

食べログ:レストラン稲穂


関連ランキング:レストラン(その他) | 秋田駅



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。