SSブログ
 

伸栄またも行けず 秋田市民市場でお土産購入 [お土産]

秋田市で美味しい日本酒と料理を堪能しました。
最後の昼食時には、そういう和食系とは全く別のタイプのお店に立ち寄ることにしていました。

秋田市山王にある「伸栄」というホルモン焼きのお店なんです。
鹿角市花輪の「幸楽」というお店のホルモンを食べることができるお店ですって。
やまけんの記事を見て、ホルモンがすっごく旨そうなんで、以前から行きたくて、でもなかなか機会がなかった店なんです。

今回はそこでビール飲みながらホルモン焼きを食うぞ!!

場所は県庁の南、山王6丁目。
すっごく暑い中、食べログの地図を頼りにお店の前にたどり着くと・・・
え゛っ!店がない!

お店があったとおぼしきビルの1階には、ベニヤ板が張られている。
そ、そ、そんなぁ・・・。

しかしそのときになって、やっと気がつきました。
あぁぁ、あのお店が移転先だったんだぁ・・。

実は、秋田市役所の東側に「伸栄」のお店を発見していたんです。
新しい支店なんだろうと思ったし、しかもランチに営業していないからパスして、ここまで来たんです。

すっかり落胆して、その移転先に行ってみました。

市役所の東側の道を入るとすぐのとこそにそのお店はあります。
でも営業は17~23時で、昼は持ち帰りのみなんです。

残念です、ビール飲みながらホルモン焼きは、挫折です。



関連ランキング:ホルモン | 秋田駅羽後牛島駅


しかたがないので、バスに乗って秋田駅へ向かいました。
まずはお土産を買いましょう。

カミサンからは、とんぶりとジュンサイを買って帰れ、という指示が来ています。
そういうものを買うなら、あそこに行くのが一番ですね。

秋田駅近くにある「秋田市民市場」です。
中には魚屋や総菜屋などがたくさん集まっています。

その中にあった八百屋の「藤原商店」さん。
山菜が色々と並んでいます。

ジュンサイがありました。
2種類売ってますよ。

100g、350円は小粒で、上品なのね。

100g、250円の方が葉が大きい。
安い方を200gいただきました。

それから畑のキャビアと呼ばれる「とんぶり」。
1袋130円です。

これは1袋いただきました。

締めて630円です。
これで自宅へのお土産はできました。

さて、では食べ損ねたお昼にしましょうかね。


 
タグ:秋田県 山菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。