SSブログ
 

安くて美味しくてたっぷりの朝食(その2) レストラン稲穂@秋田市 [ホテルの朝食]

秋田市に宿泊。

旭川にかかる通町橋たもとのホテルはくと1階にある「レストラン稲穂」で朝食です。

昨日の朝食は500円なのに、すごい内容でした。
今朝も期待して、レストランに向かいました。

ぉぉおお!今朝も立派な朝食です。

秋田県産あきたこまちのご飯は、期待通りにお茶碗にてんこ盛りです。
「さすが秋田は米どころ!!」と叫びました(心の中でね)。
今日はお替わりできるでしょうか?

ワカメと焼麩のみそ汁。

いただきます!

まずは、ほぼ毎日いただいている納豆。

添付のタレは嫌いで、かならず生醤油をかけていただきます。

昆布巻き、梅干し、そして今朝の焼き魚はアジかな。

野菜と豚肉の煮物。

厨房で料理を作っているのは、地元のお母さんたち。
秋田だから味付けが濃いかと思ったら、さにあらず。
薄味で美味しいです。

タケノコ。

大きなニンジン。

インゲン。

豚バラ。

ガンモ。シメジも入っています。
夕食のおかずにしても十分な量です。

キャベツのお浸し。

これ何だろ?

山菜、ナメコとモズクでした。
ヌルヌルがいいね。

漬け物もある。
やっぱりご飯のお替わりはできません。

ヘルシーなお袋の味のおかずがタップリ。十分に満足の朝食でした。
この値段でやっていけるのかなって、心配してしまいます。

ごちそうさまでした。

食べログ:レストラン稲穂




関連ランキング:レストラン(その他) | 秋田駅


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。