SSブログ
 

ボリュームに満足 甚兵衛2号店@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

忙しい大食い系美女Sさんにお昼の予約をしました。
せっかく行くならインパクトがあるドーンと出てくるお店がいい!だって。
お腹の銚子が・・・と言いながら、さすが大食い系。
じゃぁ、次回は甚兵衛に行こう、ってことにしました。

当日のこと、I女とK女も同行することになった・・・でもI女は小食系なんですよね。不安を抱えて、しかし甚兵衛へと向かいました。

虎ノ門に甚兵衛は2店あるけど、目指すはその2号店。
こっちの方がインパクトが大きいもんでね。

店頭に、ドーンと写真入りメニューがあります。
いつ見ても弩迫力の料理です。

表にメニューがあります。
刺身定食もありますね。

今日の日替わり盛り合わせは、豚カツ、メンチカツ、豚肉生姜焼き。

さて、地下のお店に入って、4人掛けのテーブル席に通されました。

大食い系S女はジャンボなチキンカツ定食、私は盛り合わせ。
どっちも揚げ物、メタボ系です。
K女は、健康に良いだろうからって、ニガウリ炒め。

小食系のI女は、そんなにたくさん食べられないからって、刺身定食をオーダー。ここで刺身定食をオーダーする人は少ないかな?
でも居酒屋だから、そこそこの刺身定食があるはずですね

刺身定食が来ました。
いかにもヘルシー定食です。

刺身は厚切りのマグロ(メバチ?)とブリです。
定番の生卵に煮物もついています。
でも、丼にはご飯が大盛りで入ってるんです。どうする?

出されたものは全部食べきらないと気が済まない、というI女。
大盛りの丼飯も完食しました。

ニガウリ炒めは、豆腐、ニンジン、玉ネギも入って、なかなかヘルシー。
でも量はしっかり多いです。

私の盛り合わせ定食。

まずは生卵でご飯をいただきます。
これで丼飯の1/3くらいを食べちゃうんだよね。

左からメンチカツ、豚カツ、豚肉生姜焼き。

ここの生姜焼きは、分厚い豚肉。
柔らかくはないけど、赤身タップリでボリュームある。
脂身を除けていただきました。

豚カツは、チキンカツ同様に肉は薄め。
衣を一部外していただきました。

メンチカツは、厚めでボリュームあります。
やはりメンチカツがイチオシなのかな。

今回はご飯のお替わりはしませんよ。
私の胃も少し小さくなったからさ。(笑)
なんて、この店の飯の量は多いから、そもそも大食いだけどね。

大食い系美人S女は、ジャンボなチキンカツを完食。さすがです。
S女、私の皿に残った生姜焼きの脂身とカツの衣を現認。
どうして食べないんですか!とカツを入れられました。

満腹で、ごちそうさまでした。

■食べログ: 甚兵衛 二号店



 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1