SSブログ
 

美味しいパンとコーヒーで BRUNO@つくば市 [ 茨城県]

つくばエクスプレスの研究学園駅の近くにある巨大モールのイーアスつくば。
そこでカミサンと買い物して、宝城でラーメンを食べて。

コーヒーでもいただいて、少しお休みしましょうってことに。
モールの入口に感じのいいカフェがあったわね、とカミサン。

テラスというか通路に赤いパラソルを出しているオシャレなカフェ。

「BRUNO」さんです。

「焼きたてのパンと挽きたてのコーヒーのお店」ですね。
つくばは、パン屋さんが多くて、しかもどこも美味しいんだよね。
だから期待できるね。

左側の扉から入ると、そこはパン屋さん。

パンを焼いている厨房が丸見え。仕切りが全くない。
その厨房で作られたパンが、店内にいっぱい並んでいます。

チョコチップとオレンジのスコーンが100円。
カミサンが、チョコチップスコーンを買いました。

丸大のブレッド(プレーン)のハーフ180円も購入。
角型でも山形でもない丸いブレッドです。
ふんわりしているけど、しっかりしてる。

「BRUNO式ホットドッグ」と「やわらかかつサンド」。

やわらかとんかつサンド350円を子どものために購入。
けっこう厚いカツが入っていて、食べ応えがありそうですね。

「じゃがベーコン」の隣に、なんと「ずんだ」!

ずんだ160円。
「宮城県のずんだをパンにしました。えだ豆のほのかな風味をお楽しみ下さい。」だって。
美味しそうなので購入。
甘い味付けです。

ふんわりスフレチーズケーキ180円。
奥久慈卵、フランス産ツガールクリームチーズ使用。
店内でいただくので買いました。
そしたら売り切れになっちゃった。

お店の右側は、カフェのスペースです。
カウンターでおねえさんがドリンクをつくってくれます。

私はカフェラテ310円を注文。

サーバーでジュワっと入れちゃいます。
でも深煎りのコーヒーで、美味しいな。

お水はセルフです。

カミサンは、ふんわりスフレチーズケーキもいただきました。
おっと1口食べたところです。
これもわりと甘いです。

全体的に甘い味付けのパンが多いのかな。
甘いパンを選んだってことかな。

天気が良いときには、外のテラスというか通路でコーヒーとパンをいただくのもいいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: BAKERY&CAFE BRUNO


関連ランキング:カフェ | 研究学園駅



 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0