SSブログ
 

モツと酒が安旨なのだ もつ千@虎ノ門 [ 東京飲みある記]

ランチに500円カレーを食べに行っている「もつ千」さん。
夜もいい感じだなぁって思いつつ、やっと来てみました。

お店は地下です。

あら意外に空いています。月曜日だからかな?

厨房には、おにいさんが2人。昼は女性だけだから、だいぶん違うね。
フロアには女性が1人。かなりかわいい。
その美人がテキパキとよく働きます。

まずは生ビールだね。
ぉぉおお!中生が299円だ!しかもプレミアムモルツ!
安いねぇ。ハイボールやサワーも199円だよ。

ってことで、プレミアムモルツで乾杯です。
オツカレサマー!

山盛りの生キャベツが出てきました。
胡麻混じりの醤油ドレッシングがかかっています。
これがお通しです。しかもおかわり自由。
こういうサービスって、ほんと嬉しいです。

つまみはこれだけ・・・ってわけにもいかんかぁ。

メニューを見ると、ほんと安いよ。
もつ焼きは1本120円です。
赤い二重丸がおすすめなんですね。

本日のサービス品のアジのタタキ。なんと199円。
ちゃんと美味しい。すごく安い。

青唐辛子冷奴299円。
ランチのカレーに、すごく辛い青唐辛子が出ているんで、注文してみました。
青唐辛子・・・辛いです!
とってもいい辛さで、うんまい!

トマトサラダ299円。
居酒屋メニューで冷やしトマトっていうのは定番ですが。
これはトマトの上に玉ねぎのみじん切りがたくさん乗って、醤油ドレッシングがかかっている。
おっ、これ美味しいじゃん。

お酒はビールからサワー類に切り替えましょうか。
1杯199円ってのは安いですよ。でも薄いのかな?

「トリスハイボールください!」
あっ、濃いめ+50円って書いてあるね。
「すみません、トリスハイボール、濃いめにしてください!」

トリスハイボール、濃いめ。
どれどれ・・・うわっ!濃い!
これホントに濃いよ。私はこんなに濃くなくってもいいや。
デフォルトの濃さで、十分に濃いってことですね。

豚レバテキ399円。
炒めたネギとゴマがたっぷりかかっています。

しっかり火が通っているんじゃなくって、完全にレア状態です。
まったりとしていて、かなり旨いです。
これ、気に入りました。

牛マルチョウ焼き499円。
塩とタレがあって、これは塩。
このお店で最も高いつまみです。

丸腸は、シロとかコテッチャンとも呼ばれる小腸。
それを開かずに、丸のままの状態のもの。

プリンとしていて、中に脂肪がびっしり。
こりゃ、ジューシーでうまいぞ。
でもカロリー高そ。

単なる酎ハイ。甘いサワーは苦手ですから。
デフォルトの濃さです。確かに、これで十分に濃い。

白センマイ刺し399円。
ネギと白ゴマがたっぷりかかっています。
油の入った塩だれがかかっている。
センマイのザラザラ感が好き。

モツ系のつまみがなかなか旨くて安い。
で、酒がすごく安い。

フロアの美人女性は、ランチのときにもいるんだって。
あら、そうだったの?
じゃぁ、またランチに来ようかな。

■食べログ: もつ千 虎ノ門店




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0