SSブログ
 

カレーと丼物オール650円 マップ・カフェ@西新橋 [ 東京ランチ]

ワンコインカレーがあるよ、ってことでTさんやH女と西新橋に向かいました。
カレーしかないお店なんですよ。味はよくわかんないけど、ワンコインだからそんなに期待しないでね、って説明。

お店はビルの3階。

夜は雀荘「MAP」さん。昼はカレー屋さんの「ママアルパ」というお店のはず。

歩道にメニューの看板が出ています。
「丼物&カレー650円」ですって。
ワンコインじゃないよ。しかも丼物もある。
さっきの私の話と違いますね。でもまぁ、入ってみましょう。

エレベータを下りると右側にお店があります。

店内は4人掛けのテーブルがゆったりと置かれている。
椅子は足に車がついている。
だって椅子とテーブルは麻雀用ですからね。

あれ?店名は「MAP CAFE」なんですね。
「ママアルパ」じゃないのね。

どんぶりものがあります。
味噌汁、漬け物、小鉢2品付で650円。
これはいい値段ですね。
しょうが焼き丼、唐揚げネギソース丼、チキン南蛮丼、ボールハンバーグ丼がある。

カレーは味噌汁、漬け物付きで650円。
欧風ビーフカレー、シーフードカレー、チキンキーマカレー、豚角煮カレー。
トッピングに、ゆで卵、チーズ、ウインナー、唐揚げ、とんかつがある。

ドリンクは500円で、なんとおかわり無料。
食事とのセットは100円です。
ホットペッパーのクーポン券を持っていくと、ワンドリンクが無料でいただけます。
(ホットペッパーの店名は「ママアルパ」ですけど・・・使えます。)

ドリンク単品200円っていうメニューもあります。
こっちが昼間の料金なのかな。

「あいがけ」をオーダーしようとしたら、いまはやっていないんだそうです。
どうもシステムが変わったみたい。

で、私はビーフカレー、Tさんはチキンキーマカレーに唐揚げのトッピング。
大盛りができますか?って聞いたら150円ですって。(高いなぁ・・)
ダイエット中なので止めておきました。

ビーフカレーに味噌汁付。

ワカメの味噌汁です。

漬け物って福新漬けのことです。

ビーフカレーには生クリームがかかっている。

ご飯の上には緑の細かな破片・・パセリ?海苔みたいです。

煮込まれた肉が入っていて、いかにも「欧風」のカレー。
辛さも控えめ。でも辛くするアイテムはありません。

Tさんのチキンキーマカレーは黄色っぽい色です。
それに鶏から揚げが5個。

カレーはそこそこの味みたい。
唐揚げは調理済み加工品で、ちょっと残念だったそうです。

ドリンクは、私はアイスティー、Tさんはアイスコーヒー。
プレミアムモルツのコップに入っているのが、面白いです。

レジのところにチョコレートとキャンディーが置いてあって、自由にいただけます。
ミルキーをいただきました。

厨房のカウンターの上の黒板にメニューが書いてあります。
サラダやパスタ。これは夜のメニューだそうです。
夜は・・・雀荘だから、私には無関係だな・・・。

ビーフとチキンカレーだけなら、値段と量、そして辛さからすると、「きよ」に軍配があがるかな。
でもここの丼物は未食なので、まだまだ未知数です。

ごちそうさまでした。

食べログ: ママアルパ




関連ランキング:カレー | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。