SSブログ
 

かわいいおにぎり5個セットで空弁 ローソン@羽田空港第一ターミナル [ 東京ランチ]

朝5時半の始発電車で羽田空港に向かった。
当然、朝食抜き。

それで朝食用に羽田空港のコンビニで弁当を買いました。
搭乗ロビーでいただこう・・・って思っていたんだけど、ロビーに着いたらすで搭乗開始です。
じゃぁ飛行機の中でコンビニ弁当をいただきましょうかね。

函館に着いたら(あっ、そうそう、函館に行くんです)、早めのランチにする予定なので、朝は少なめに・・。

そう思って買ったのが、小振りのおにぎりセット。

小さなおにぎりが、5種類も入っている。
紀州梅、日高昆布、シーチキンマヨネーズ、紅さけ、おかか。
蒼々たるラインナップですよ。

プラスチックのカバーをあけると、5個の三角おにぎりたちが、互いの頭(とがったところ)の間に突っ込みながら並んでいる。
3個が上向き、2個が下向きで、5個がぴったりと密着して並んでいます。
超過密状態だね。

どれからいただこうか・・・とりやすい、端からいただきましょうかね。

ということで「おかか」。
白胡麻の入ったおかかは、カツオと醤油の香りがいいですね。
海苔の香りとあいますね。

お隣の「シーチキンマヨネーズ」。
回転寿司にもよくあるネタだな。
こういうネタは邪道っぽいから嫌いなんだけど・・
でも旨いんだよな。(笑)

下段最後の「紀州梅」。
練ってあるやつね。
梅干しの方が好きなんだけど・・・まぁいいです。

上段の「日高昆布」。
コンブのおにぎりって好きなの。よく買います。

最後に出ました「紅さけ」。
旨いぞ。で、これでおしまい。

5個のおにぎりが入っていたパック。
互いの頭がくっつかないように、仕切りがあったんだぁ。
うぅむ、さすがである。

と、感心しながら、ごちそうさまでした。


 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0