SSブログ
 

奥尻空港から函館空港へ [旅行先]

奥尻から帰ります。
滞在期間はわずかだったのに、ずいぶんと長々とアップしちゃったかな。

かわいい奥尻空港。

1日1便の航空路。
HACのことは「函館そして奥尻へ」で書きました。

ドリンクキャンペーンですって。
出発ロビーで「奥尻の水」がサービスだって。
ただし1人1本だけ。

2階から外へ出て、飛行機が着陸するのを眺めていました。

来ましたよ。

可愛い飛行機なんだよね。

小さな出発ロビーに入りました。

「奥尻の水」のドリンクキャンペーンやってますね。
1本いただきました。
味は・・・普通の水です。(笑

またこの飛行機に乗り込む。

奥尻島にお別れ。

奥尻空港は奥尻島の南端近くにある。
そこから離陸して、最南端の半島部分を横切るようにして函館方面へ向かいます。

その最南端部分が空から見下ろせます。地図とちょうど逆の位置ですけど。
先端部分が公園になっている。
1993年7月12日夜の北海道南西沖地震による津波と火災で壊滅したこの岬先端は公園として再開発された。
その公園のことは奥尻津波館でアップしました。

美しい雲海。

さて、函館です。
飛行機から港が見える。

函館山が見えます。

飛行機を降りて長いトンネルと抜けると、荷物の受取所です。
ここは函館。
旅はまだ続いているもんね・・。


 
タグ:北海道 離島
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0