SSブログ
 

ハンバーガーを切り分けてくれたぁ モスバーガー@茨城県牛久市 [  牛久市]

朝、コーヒーをすすって、のんびりしたいというカミサンの希望でモスバーガーに行きました。

チェーン店のことはアップしない主義なんですけど、モスは美味しいから、っていうだけじゃないんです。
ちょっと嬉しい驚きがあったんで、アップしちゃいます。

開店前にお店に到着。
ちょっと待ってから店内に入りました。

ハローウィンの彩りですね。

季節限定商品「焼きトマト」なんて旨そうだね。
モスは国産の肉に拘っていますよ。

レタス、トマト、タマネギは生産者の名前まで書いてあります。

「今日も一日ガンバルゾ!」のプレート。
お店自身が「がんばるぞ!」っていう意味ですね。
おぅ、がんばれよ!

レジで、ハンバーガー食べたいなぁ、とカミサン。
オレは、コーヒーだけでいいよ。
半分、食べてくれない?
はぁ?まぁ、いいけど・・・。
ということで、ハンバーガーとコーヒーのセットにコーヒーを1杯プラス。

「ハンバーガーはお切りしましょうか?」と可愛い店員さんが尋ねます。
えっ?あぁ、お願いします。
ハンバーガーを切って食べやすくする、っていうサービスがあるんですかね。

店内には、まだお客は誰もいません。
だってまさに開店直後だもんね。

席に座って、まずはコーヒーをいただきました。
さすが、ちゃんとコーヒーしています。

ところでさっきの店員さん、可愛いけど、男性かな?とカミサン。
えっ?うそ、声も可愛いし、女性でしょ?
だって、髭が生えていたよ。
え゛っ!ヒゲ?

遠くから店員さんをじっと見たけど、どっちかわかんないです。
まぁ、どっちでもいいです。

「ハンバーグをご注文のお客様ぁ!」
可愛い店員さんからのコールです。

カミサンが持ってきたハンバーグは1つ・・のはずが。
トレーの上には、ペーパーに包まれたハンバーグが2つもある。
あれ?どうしたの?
切ってあるの。

ハンバーグを2つに切り分けて、それぞれをペーパーに入れてあるんです。

きれいに半分に切られたハンバーガー。

そうかぁ、1個のハンバーガーを2人で食べる、って話してたもんだから。
こうして切り分けて、別々にラップしてくれたのね。
「切りましょうか?」ってこういうことだったんだぁ!

いやぁ、これはすばらしい気配りですね。
モスの店員さん、今日も朝からがんばっているね!

さて、ハンバーガー自体ですが。
今回注文したものは、最も安いプレーンの「ハンバーガー」です。
しっかりした肉のハンバーグ、それにトマトと甘い玉ねぎ。
さすがモス、美味しいですわ。
そして、朝から小さな幸せを感じました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ハンバーガー | ひたち野うしく駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0