SSブログ
 

杜仲豚がたっぷり旨い生姜焼き定食 農家レストラン元気な農家@秋田県大仙市 [ 東北]

秋田県大仙市でお昼。

ランチは、昨日と同じく「道の駅なかせん」にある農家レストラン「元気な農家」で。
今日は「杜仲豚のしょうが焼き定食」にしましょう。

肉定食850円に比べると、1000円って、いい値段です。

サラダのサニーレタスは食べ放題です。

お皿にたっぷりいただいて、ムシャムシャと食べましょう。

杜仲豚のしょうが焼き定食の到着。
味噌焼きの「肉定食」との違いは、値段が上がって豚肉が倍の4枚になっている。
でもその替わりに「こまちめん」がない。

杜仲豚のしょうが焼き。

軟らかい肉。生姜焼きの方が肉の旨みが引き立つ感じだな。

大根とニンジンを揚げで包んで炊いた信田巻き。

薄味の出汁が染みていて旨い。

今日の胡麻和えは、ほうれん草とニンジン。
緑黄野菜たっぷりだ。

味噌汁は豆腐と揚げ。

カボチャプリン。
甘くなくて、気に入ってます。

あきたこまちのごはん。

定食を注文すると、お替わり自由です。

今回はお替わりするぞ!

ちょっとだけお替わりしました。(笑)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:定食・食堂 | 羽後長野駅


 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

マーチャン

豚の生姜焼き大好き!!!
これはお酒よりご飯に合いますね。
by マーチャン (2011-12-28 21:14) 

とんちゃん

マーチャンさん
豚の生姜焼きって美味しいですね。
ご飯にとっても合いますよ。
でもお酒でもいいかな。
ビールなんかいいなぁ。
by とんちゃん (2011-12-30 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0