SSブログ
 

今朝もヘルシーな朝食 さくら小町@仙北市角館 [ホテルの朝食]

ふたたび秋田ネタに戻ります。

秋田県仙北市のJR角館に駅のすぐ脇にある「フォルクローロ角館」に泊まりました。

朝食は、ホテル1階にある「さくら小町」です。


窓際に紙製の綺麗な飾り物が並んでいます。昨日は気がつかなかった。

朝食はバッフェ方式。
基本は昨日と同じだけど、料理が少し違っている。これは素晴らしい。

焼き魚は、昨日は鮭、今朝はサバ。
玉子焼きも今朝は具入りだ、ハムもウインナになっている。

オクラがあるね。

味噌汁は、豆腐とナメコが入ったお椀に、味噌スープをかける。

朝はやっぱり味噌汁にかぎるね。

私の朝食。

サラダはたくさんいただきましょう。
今日は香味ドレッシングにしようかな。

昨日とはちょっと違う並びになってます。

秋田は漬け物王国。
漬け物が美味しい。これだけで、ごはんのお替わりOKです。

ヨーグルトをいただきましょう。
今回は、ヨーグルトの上に赤いジャムを落としてみました。

ごちそうさまでした。

食べログ: さくら




関連ランキング:定食・食堂 | 角館駅


 
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

yukki

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

すっごいおいしそうな朝食~~~^^
いいなぁ・・・。
食べたいです!

by yukki (2012-01-02 21:31) 

とんちゃん

yukki さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
シンプルでおいしい朝食でした。
朝ごはんをしっかりいただいて、
元気な一日を過ごしたいですね。
by とんちゃん (2012-01-03 05:18) 

マーチャン

美味しそうな朝食ですね~!!

角館といえば三大美人の一角の町ですね。
やっぱり美人が多かったですか?
by マーチャン (2012-01-03 05:30) 

とんちゃん

マーチャンさん
なかなか美味しい朝食でした。

> 角館といえば三大美人の一角の町ですね。
まさにそうです!
このホテルのフロント係の女性が、長身の美人!
高校生なんかもメチャ美人だらけ。
夜に食事をしたお店の女将も美人でした。
by とんちゃん (2012-01-03 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0