SSブログ
 

唐揚げ食べ放題ランチ、明太マヨネーズで 鳥どり@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

虎ノ門の鳥専門のお店でランチにしました。
サントリー系列の外食企業が展開するお店です。

「鳥どり」さん。
このお店、前から気になっていたんです。

「ランチ唐揚げ 食べ放題!880円!」なんです。
唐揚げ食べ放題って、すごいよ。
これ食べてみたいなぁ、って思っていたんです。
で、Tさんと唐揚げ食べ放題に行こうよ、って来てみました。

やや出遅れてしまったので、お店は満員。
中で待っている人が何人もいます。
でももう1巡目の人が帰り始めているみたいなので、待つことにしました。

靴を脱いで、下足箱にいれます。
丸椅子に座って10分ほど待ったら、カウンター席へ通されました。

ランチメニューは
 こだわり卵の親子丼 820円
 若鶏唐揚げ 明太マヨネーズ 880円 唐揚げ食べ放題!
 焼き鳥丼 温玉のせ 850円
 さっぱり鶏塩ラーメンとそぼろ丼 880円
 チキン南蛮のタルタルソース
 若鶏の鉄板生姜焼き 860円

色々と魅力的なメニューが並んでいる。
唐揚げ食べ放題は「食べきりでお願いします」って書いてあります。そうだよね。

連れのTさんは、トップにある親子丼が美味しそうですね、なんて言っている。
あれ?唐揚げじゃないの?
現在、大食自粛中なわけ?
それはとんちゃんも同じなんだけど・・・。
でも、初志貫徹ですよ。男に二言はない!

注文をとりに来たおねえさんに、「唐揚げ」をオーダー。
「唐揚げはいくつになさいますか?」
はっ!なるほど、スタートの量から自分で決められるのね。
「普通の量は何個なんですか?」
「6個です。」
んんんむ。何個にするかな?
「じゃぁ8個で、いや10個でお願いします。」
なんとなく、切りのいい個数にしてみました。
でも10個って、どんな量なんだろ。

カウンターの上には、サラサラした塩と七味唐辛子が置いてあります。
塩をなめてみると、ちょっと甘みがある。ミネラルが多そう。
HPによると、この塩は、沖縄県糸満市沖合いで採れた海水を平釜仕込みで一週間じっくり煮詰めて凝縮したもので、ミネラルたっぷり、まろやかでコクのある自然塩だそうです。

Tさんの親子丼が先に来ました。これは意外。

親子丼は、丼のご飯の上に鶏と卵がたぁっぷり載っているぞ。
卵が半熟でとろーり、って感じとは違うけどね。かなり旨そうだ。
ちょっと味見させて・・汁がご飯に浸みて、なかなか旨いじゃないか。

さて、唐揚げの登場!

大きな皿に唐揚げ10個。迫力あるぞぉ。
脇にレタスが添えてある。

どーんとデカイ唐揚げ、じゃなくって一口大よりやや大きいサイズの唐揚げ。
食べるにはこの方がいいよね。
肉が小振りなので、ジューシーさが少ないかな。ここらは難しいところだ。
揚げたてでヤケドしそう、じゃない。適度に温かい状態。
表面はカリッと揚がっている。味も適度について、こりゃなかなか旨いぞ。

明太マヨネーズが別皿について来る。

明太マヨネーズをつけていただきましょう。
ホホホ、マッタリ度がましてくるね。

ご飯が進むねぇ。

小鉢に山菜のおかずがすこしある。

揚げの味噌汁。

10個の唐揚げなんて可愛いよな。男ならもっとドーンと行こうよ!
唐揚げ10個追加してくださぁ~い!
それはウソ。
やっぱりカロリーオーバーだよ・・反省。

若い方は威勢良く食べて下さいませ。

満腹です。
ごちそうさまでした。

食べログ: 鳥どり 虎ノ門店




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0