SSブログ
 

グーテ・デ・ロワ、ホワイトチョコレートが甘い・・ ガトーフェスタ・ハラダ [うまい食品]

親戚からお菓子が送られてきました。

ガトーフェスタ・ハラダというところのお菓子。
群馬県高崎市にあるメーカーです。
きっと熊谷市の八木橋百貨店内のお店で買ったものと思います。

箱には「グーテ・デ・プリンセス」(王女様のおやつ)と書いてあります。
このメーカーのサブレのことだそうです。

銀色の包装紙に包まれた箱が出てきました。

中には「グーテ・デ・ロワ」と書かれた白い金属製の箱。

「グーテ・デ・ロワ」。
フランス語で、お茶会のことを「王様のおやつ」と言うそうです。

蓋を封印しているシールにも、「ガトーフェスタ・ハラダ」の文字が印刷されています。

蓋を開けると、三色旗のリボンがデザインされた銀色の小袋が8個並んでいる。

その下に、びっしりと小袋が入っている。
なんだかかなりの量です。

銀色の小袋が、高級感を誇示しているようです。

これラスクよ!とカミサンが言っている。
「私好きなの!」と言ってます。
「しかもホワイトチョコレートを塗った高級品!」
実は、私はこのお菓子を見るのは初めてなんで、よくわかりません。

そりゃ、よかったね。
「でも私は、ホワイトチョコがない方が好き。」
あら、それは残念でした。(苦笑)

小袋を開くと、ホワイトチョコにコーティングされたお菓子が出てきます。

不整形なラスクにホワイトチョコがいっぱい塗られている。

裏側は、チョコがありません。
ベースはフランスパンなんですね。

いただくと、ラスクがサックリ。
ホワイトチョコレートが甘い!
美味しいんだけど・・・辛党の私には向きません。(笑)
なもんで、商品の評価できないです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋菓子 | 上熊谷駅熊谷駅


 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

かし

去年会社のイベントでこちらを大量導入しました

とても評判が良かったので(女性向けのプレゼントでしたのでね)、「どれひとつ」と食べてみたんですけど、一枚食べきった後の胸焼け感が凄かった・・・

甘いの好きだけど、これは「重い」なー、って言うのが印象ですw

by かし (2012-02-04 19:01) 

とんちゃん

> かしさん
女性にはとってもウケがいいみたい。
私は1枚食べて、もうおしまいです。
チョコレートのついていない、ただのラスクの方を食べる機会があったんですけど、
そっちの安い方が好きだな。
by とんちゃん (2012-02-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0