SSブログ
 

銭湯使いのニセコ駅前温泉 綺羅乃湯@ニセコ [温泉・旅館・民宿]

ニセコアンヌプリでスキーを楽しんで、いよいよ帰ります。
帰りがてら温泉に寄りましょう。
鯉川温泉に行きたかったんだけど・・・時間節約のためにニセコ駅近くの温泉へ。

山小屋風のニセコ駅の向かいにある温泉。

町営の温泉施設です。

「綺羅乃湯」。「ニセコ駅前温泉」って、そのまんまの名前の温泉です。

男湯は「和風」。

女湯は「洋風」。
これってきっと、ときどき男女を入れ替えるんじゃないかな。

温泉分析書によると。
源泉温度は26.4℃、Phは7.3。源泉温度が低いから、湧かし湯ですね。
成分は、ナトリウムイオン、塩素イオン、炭酸水素イオンが多い。
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素温泉(中性低張性低温泉)です。
湧出量は370L/分で、多いですね。

浴室は広くて、内風呂も大きい、露天風呂もあります。
でもお湯は弱いけど塩素臭がしています。
内風呂は循環式のようです。
やっぱりなぁ・・ってところ。
銭湯と思えばいいけど、温泉としての再訪はないな。

広い無料休憩所があって、お水は水道水が出ています。
でもこの水道水は美味しい。さすがニセコの水は違います。

子どもはマッサージ機に座りました。
湯心亭でできなかったマッサージにリベンジです。
こっちは100円の有料ですけどね。


ところで、この綺羅乃湯の施設内にはレストランがあります。

「お食事亭 寿楽庵」です。

広いロビーがそのレストラン。

「ニセコ寿楽庵」さん。

ここのソフトクリームは「ロイヤルバニラ」を使った濃厚ソフトクリームだそうです。

「ロイヤルバニラ」ってナニ?
ソフトクリームミックスのメーカー・日世が販売する高級品のこと。
「インド洋に浮かぶ小島レユニオン島産の天然バニラと、北海道産生クリーム、国産卵黄をブレンドしたプレミアムソフトクリームミックスです。すっきりした甘さ、程よく香るバニラの風味が、幸せ感を運んでくれます。」だって。
http://www.nissei-com.co.jp/dn_roy.jsp

値段もちょっと高いですね。

魚定食、丼もの、カレーとかがあって、比較的安い。
観光客はここで食べるものいいかもね。

食べログ: ニセコ寿楽庵




関連ランキング:カレー | ニセコ駅


 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。