SSブログ
 

リンゴジャムにご飯パン朝食 吟渓@ニセコアンヌプリ [温泉・旅館・民宿]

2011年末のこと。
ニセコアンヌプリ山麓のペンション村にある「吟渓」さんに泊まっています。
2泊目の朝の朝食です。

今朝は、スクランブルエッグ、ウインナソーセージ、ポテトサラダ、デザートにリンゴです。

吟渓さんでは、手作りのパンが出されます。
今朝のパンは、丸いのがレーズンパン、四角いのがごはんパンです。
ご飯のパンは、米粉パンじゃなくって、炊いたご飯を混ぜ込んだもの。

丸いパンには干しぶどうが入っていて、ふっくらした食感のパンです。

薄いピンクのジャムは、リンゴのジャム。

写真はオレンジ色に見えますけど、本来はピンク色のジャムです。
リンゴの皮が入っているからピンク色なんです。

実はリンゴって、すっごく農薬を使うから、皮は食べない方がいいんです。
これホントの話。

でもこのジャムのリンゴは、仁木町の山川農園のほぼ無農薬のリンゴなので、大丈夫。リンゴを丸ごとジャムにできます。

ご飯パンにつけていただきました。
モッチリした食感のパンです。

ヨーグルトも自家製。

リンゴジャンムをたらしていただきました。

食べログ: 旅の宿 吟渓




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | ニセコ町その他


 
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

マーチャン

炊いたご飯をまぜたパン、初めて見ました。
米粉パンは大好きなので食べてみたいです。
子供の頃、朝食にウィンナーが出ると大喜びでした。
そのせいか、今でも朝食にウィンナーは贅沢品です(笑い)。
by マーチャン (2012-01-17 06:30) 

とんちゃん

マーチャンさん
ご飯パンって、私もここで初めていただきました。
もちもちして美味しいです。
ネットでご飯パンを検索すると、出てきました。
ホームベーカリーで焼けるみたい。驚きです。

朝食にウィンナーが贅沢品、それすっごくわかります(笑)


by とんちゃん (2012-01-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。