SSブログ
 

ゲレ食の穴場、いや王道 ニュー三幸レストハウス店@ニセコアンヌプリ [ 北海道]

ニセコアンヌプリでスキーをしてからランチ。

今日は石窯焼きの本格ピザを食べないか?
「ピザなんてイヤ!ラーメンがいい!」と子ども。
じゃぁまぁ、今日もゲレ食ですか・・・。
昨日と同じヌック・アンヌプリっていうのも芸がない。かといって他にお店は・・。

あれ?あそこの「無料休憩所」。
ラーメンとかカレーの幟が立ってるよ!
もしかして、レストランがあるんじゃないか?

無料休憩所に行ってみました。
ぉおお!「ニュー三幸」って書いてあるじゃないか!
ここで食べられそうだよ。

レストハウスの中は、懐かしい雰囲気のチープな休憩所です。
無料休憩所だからお弁当を持ち込んで食べてもいい。

でも配膳口もちゃんとある、これぞゲレ食って感じのレストランです。

ヌック・アンヌプリのニューサンコーは道外や外国のスキー客って感じですけど、ここは地元民風の人が多い。

メニューは、ヌックアンヌプリの「ニューサンコー」とほぼ同じ。
だけど、値段が微妙に安いよ。
しかもヌックにはない、そば・うどんもある。
これはなんだか、いい感じだよ。

カミサンは、かき揚げ天ぷらそば820円。これはヌックにはないメニューです。
こどもはラーメン880円。ヌックより20円安い。
私は豚ロースかつカレー950円。ヌックよりも50円安い!

料理を作っている人は、おばさん中心で、コック姿の人もいる。
ヌックよりもぐっと高齢ですね。これは期待ができそうです。

かき揚げ天ぷらそば。

大きなかき揚げが入っている。
「おばさんが、その場で揚げていたよ」とカミサン。
ぉぉぉおおお!なんとすばらしい、揚げたてのかき揚げじゃないかぁ!
当然、美味しいです。
ソバは普通だけど、かき揚げが旨い!

ラーメン。
シンプルな醤油ラーメンのスープに、脂が浮いている。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、ネギ。
ヌック内ニューサンコーのラーメンと構成は同じ。

麺は、黄色い色をした中細の縮れ麺。
茹で方が絶妙にいい。茹ですぎずに、やや固めに茹で上がっている。
作っていたおばちゃんの愛情を感じるラーメンです。(言い過ぎかな?)

豚ロースかつカレー。
カレーのルーは、ヌックのニューサンコーといっしょ。

豚カツは、薄過ぎず適度な厚さかな。
嬉しいのは、豚カツが温かいこと。
揚げたてか?あるいは揚げ直したのかもしれない。
なかなかいい感じのカツカレーです。

料理はこっちの店の方が美味しい。
しかも安い!
なんでいままでこっちに来なかったんだろ。

これからはもう、絶対にこっちに来ますよ!
ここは、ニセコアンヌプリのゲレ食の穴場だぁ。

実家に帰って妹にこの店のこと話したら、知ってるよ、だって。
そんなら先に教えてよぉ!
地元客は知っているけど、観光客は知らないって、例のやつなのね。
ここは、アンヌプリのゲレ食の王道でした。



関連ランキング:定食・食堂 | ニセコ町その他


 
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

hypo

揚げ物は揚げたてが一番ですよね!いや~、美味しそう…!
by hypo (2012-01-18 06:02) 

φ(・ω・)かきかき

ゲレンデ食、カツカレー+ラーメンは定番ですね(*´ェ`)ノ
揚げたては嬉しいなぁ(・∀・)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-18 06:12) 

マーチャン

私の一番好きな料理はカレーライス。
二番目に好きなのがトンカツ。
つまりカツカレーはスペシャル料理なんですね~。
美味しそう!!!
by マーチャン (2012-01-18 18:43) 

とんちゃん

hypo さん
揚げたてが一番ですね!
だからかき揚げそば、おいしいんですよ。
嬉しいですね。

(φ(・ω・)かきかきさん
私と子どもは、カツカレー&ラーメン派です。
これ最高ですね!
カミサンはかき揚げそば派です。
ここは揚げたてで、美味しかったです。

マーチャンさん
私も、一番好きな料理はカレーライスです!
これにゆで玉子とかつくと、リッチです。
それがカツカレーになると、それだけで超豪華!
豚カツが美味しいと、嬉しいです。
by とんちゃん (2012-01-18 21:28) 

あきちゃん

おいしそう!!
今から行こうかな?
by あきちゃん (2013-01-15 17:17) 

とんちゃん

> あきちゃんさん
ゲレ食もいいですけど、スキーもいいですよ。(笑)

by とんちゃん (2013-01-16 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0