SSブログ
 

激高CPのジャンボカツカレー健在! しらかば@札幌テイネオリンピア [ 北海道]

2012年の初滑りは、札幌テイネオリンピアスキー場でした。

聖火台近くで記念撮影。
子ども(中央)はずいぶんと大きくなり、私はちょっとだけお腹がへこんだ(かな?)。
昨年末にニセコアンヌプリでスキーレッスンを受けたので、ほんの少しだけスキーが上達した(かな?)。

ランチのことです。
ここには何カ所かのレストランがあるんですけど、とんちゃん家族お気に入りのレストランに行きました。

場所は、オリンピアゾーンのメインロッジ・オリンピアハウスにあるゲレ食です。

「しらかば」さん。

ここは意外に空いているんです。

メニューは普通にゲレ食です。
その中で注目は「ジャンボカツカレー」!

普通のカツカレーは1000円、ジャンボは1400円。
値段は、わずか1.4倍。
しかし量が違うのだ!!!

見てください!
フォークの大きさに比べて皿がどんだけどでかいか。ご飯が大量にある。
そして写真じゃよくわかんないけど、カツが2枚(!)乗っているのだ!

要するに、カツカレーの2皿分が、1.4倍の値段でいただける!
そういう超お得メニューなんですよぉ!!
これが超お得ってことは、昨年も一昨年も、このブログで紹介しました。

みんな、このこと知っているんだろうか?
って思っていたら、私の次の人も「ジャンボカツカレー」をオーダーしていましたよ。

もしかしたら、このブログを読んだのかな?(そんなわけないな)

豚カツは揚げたてではなかったけど、カツの肉がそこそこ厚いんだよね。
だから好きなんですよ。

ここに来たら、絶対にジャンボカツカレーだよ。


疲れたので一時休憩しました。
場所は、オリンピアゾーンのノースメイプル。

大人はコーヒーをいただきました。
子どもはここに来ると子どもは「あれ」をオーダーしちゃいます。
チュリトス350円です。
まぁ、確かに美味しいかな。

食べログ:ホール白樺




関連ランキング:定食・食堂 | 稲穂駅手稲駅星置駅


 
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

hypo

デカ!こんなに食べて、午後のスキーはちゃんと滑れたのですか?
by hypo (2012-01-24 06:16) 

とんちゃん

hypoさん
ここは、普通盛りでも量が多めで、
ジャンボカツカレーはその2倍!
こんなの絶対に1人では食べきれません!!
4人で分けていただきました。(笑)
by とんちゃん (2012-01-24 07:43) 

式守錦太夫

これはふざけた大きさですね(笑)
数名でシェアするのが賢い選択です。
ゲレンデの食事は高(い)・少(ない)・マズイでしたが、
概念を覆す逸品です、全国のゲレンデ食堂の皆さんにぜひ啓蒙してください!
by 式守錦太夫 (2012-01-26 00:51) 

とんちゃん

式守錦太夫さん
初めてこのカレーをみたときは、ほんとビックリしましたよ。
> ゲレンデの食事は高(い)・少(ない)・マズイ
いや、ほんとそんですね。
まさにそれを「覆す逸品」です!
全国のゲレ食よ、これを見習え!!(笑)
by とんちゃん (2012-01-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0