SSブログ
 

厚切りトーストと美味しいコーヒーを喫茶店で ジャマイカ@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

龍ヶ崎市にある和菓子&洋菓子のお店「源内」さんに行くついでに、カミサンと2人で喫茶店に立ち寄りました。

場所はJR龍ヶ崎駅前の交差点の近く。
お店の前が駐車場になっているから、お店は通りから引っ込んでいます。

「珈琲工房 ジャマイカ」の黄色い看板が目印です。

店内に入ると観葉植物がお出迎え。

店内は4人掛けのテーブル席が8つほどとカウンター席。
意外に広いです。

席に座ると、温かいおしぼりをもってきてくれます。

営業時間は8:00から21:00まで。
10時過ぎに入ったんで、モーニングの時間帯です。

朝食は食べたんですけど、せっかくなのでモーニングセット500円をオーダーしました。

ブレンドコーヒーは400円です。

トーストは350円。
今月のケーキも350円であります。

ナポリタンやカレーライス、オムライス、生姜焼きなど食事類も豊富です。
昔なつかしい食事もできる喫茶店の雰囲気です。

10分ほどして、モーニングセットの登場。

三角形というか台形状に切った厚切りのトーストにバターがたっぷり。
ふっくら、しっとりしたパンです。
これはかなり美味しい!

レタスとキャベツに胡麻ドレッシングがかかったサラダ。

エッグスタンドのゆで玉子。

コーヒーは深煎りの豆を落としたもの。
とても美味しく出来上がっています。

喫茶店でゆっくりコーヒーをすするっていうのは、ほんといいですね。

ただ、店内は全面喫煙可で。みなさんタバコを吸われている。
愛煙家の集まる喫茶店みたいです。

禁煙して長い私は、タバコの煙がとっても苦手なんです。

トーストもコーヒーも美味しいのに・・・環境が私に適していないのが残念。

でも、ごちそうさまでした。

食べログ: ジャマイカ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 竜ケ崎駅


 
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

φ(・ω・)かきかき

私も非喫煙者なため、たばこのにおいだけで味覚に影響します。
こういったお店は入れません。煙草は「のむ」ともいいますしね。
珈琲を飲み・タバコを喫する、それが喫茶店ですので仕方ありませんね(´ω`;)
あー厚切りトースト食べたーい( *´艸`)ちょうど食パンなくなったところだし、
買ってこよーと思います♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-22 11:50) 

なゆ

いつもとっても美味しそうです。
お料理が良いのはもちろんですが、お写真がとーってもお上手ですよね!
by なゆ (2012-02-22 14:10) 

とんちゃん

> φ(・ω・)かきかきさん
タバコ、困ったもんなんです。
でも学生時代の記憶でも、喫茶店ってタバコを吸う場所だった感じです。
厚切りトースト、どうぞ食べてくださいまし。

by とんちゃん (2012-02-22 23:11) 

とんちゃん

> なゆさん
お褒めいただいてありがとうございます。(*^^*)
でも、なゆさんの写真も上手で、いつも感心して眺めています。
by とんちゃん (2012-02-22 23:15) 

デリカ

死にかけた町竜ヶ崎ですが、ここだけはいつもピカピカのサービスを提供してくれます。タバコが吸えるのもありがたいです。

ご紹介ありがとうございます。
by デリカ (2014-05-07 15:44) 

とんちゃん

> デリカさん
落とし立てのコーヒーをすすりながら、紫煙をくゆらせながらゆったりとくつろぐ、なんていう懐かしい喫茶店の雰囲気がここにありました。

by とんちゃん (2014-05-08 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0