SSブログ
 

広島風お好み焼き 笑家@広島県三次市 [ 中国・四国]

広島県三次市に泊まって、夕食にでかけました。
市役所の近くの居酒屋「食彩屋ちから」で一次会。
それからお好み屋に行くことにしました。
だって広島だもんね。

実は「空」っていうお店に行きたかったんです。
でも地図を忘れてきて場所がわからない。
店員のおねえさんに聞いても「知らない」って。(彼女ら高校生だもんな。)

じゃぁ、お好み屋はどこが美味しい?
「しょうやがいいですよ」
ショウヤ?・・それ、なんて書くの?
「笑うに家です」
ぁあ、笑家ね。どこにあるの?
「お店を出て右に行くと、向かい側の方に見えます。」
そうですか、ありがとね。

と言って、店を出ると・・

なぁんだ、すぐ向かいにあるじゃないですか!
お好み焼きの「笑家」さん。

店内は明るく綺麗。
ご主人は、オヤジじゃなくって、若いおにいさんです。
カウンター席と小上がりがあります。
私らは小上がりに座りました。

メニューは
 お好み焼き(肉玉そば) 600円
 とんぺい焼き 500円
 焼きそば   600円
 ピリ辛お好み 700円
 カレーお好み 700円

普通の「お好み焼き」をオーダーしました。

箸袋を見ると「創作鉄板料理」のお店のようです。

酒のおつまみにタコわさをいただきました。
タコわさって、どういうわけか、ドロッとしているんだよね。
で九条ネギがいっぱい添えてあります。

しばらくして、お好み焼きが登場。

ソースが塗られた上に、海苔と胡麻がかかています。

マヨネーズはセルフでかけます。

上から、卵、そば、キャベツ、肉、キャベツ、生地の層になっています。
非常に分厚いので、一気には旨く食べられない。
コツがいるのかなぁ・・。

それはともかく、生地を食べているんじゃなくって、キャベツと肉蕎麦を食べているわけで、やはりこれは美味しいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 笑家

関連ランキング:鉄板焼き | 三次駅


 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

hypo

さすが本場、お安いですね!
by hypo (2012-03-07 06:22) 

とんちゃん

> hypoさん
安い!旨い!でした。
でも、メタボが気になる・・・(笑)
by とんちゃん (2012-03-09 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0