SSブログ
 

東京ラーメンの屋台 幸っちゃん@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

ザ・大衆酒場の「大串」さんを出て、虎ノ門交差点に向かうと・・

ラーメン屋台がありました。
今夜はそんなに食べていないので寄ってみようよ!

「脂分少なめ」の「東京ラーメン」の屋台です。

メニューなど見ずに「ラーメン3人前!」とオーダー。

メニューを見ると、チャーシューメンとかスタミナラーメンとかもあるみたい。

ご主人が麺を茹でています。

丼にスープと麺を入れて、トッピングしてます。

デフォルトのラーメン。
トッピングは叉焼、メンマ、焼き海苔、ナルト、刻みネギがいっぱいです。

中華そば風の鶏ガラスープに細麺。
実にシンプルなラーメンで美味しいわぁ。

「幸っちゃん(さっちゃん)って誰の名前なの?奥さん?」
「娘の名前なんです」
「それはかわいいね!」
「いや、もう年とって、かわいくなんかないですよ」(笑)
それくらい年輪を重ねているってことですね。
これからも身体を大切にして、がんばってください。

ごちそうさまでした。

食べログ: 幸っちゃん

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

こまっち

屋台らしいラーメンですね。今度行ってみようかなって思います。
by こまっち (2012-03-14 22:25) 

とんちゃん

> こまっちさん
初めてこの屋台ラーメンをいただきました。
こういうお店って、まだまだあるのかな。
勝手な希望だけど、ずっと続けてほしいです。
by とんちゃん (2012-03-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。