SSブログ
 

やきとんだからB級大衆酒場の雰囲気で 新橋やきとん@虎ノ門1丁目 [ 東京飲みある記]

今夜は虎ノ門で飲み会。ぐっとB級で、やきとんのお店にしましょう。
小路にあるやきとんのお店。

「新橋やきとん」の虎ノ門店。
本店は新橋ガード下にあるディープなお店らしいです。

外観はトタン板を張ったりして、いかにも場末B級の雰囲気です。
入口はガラスの引き戸。それが開かない・・・。
グッ!と力を入れて開きましょう。(笑)

私はちょっと遅れて到着。みなさんすでに始められていました。
店内の造りもB級大衆酒場の雰囲気です。

このお店は女店長のギャグが騒がしいことで有名。
それがB級酒場にマッチするのかどうかはわかんないけど、面倒なので、店長のことには触れません。(笑)

まずは生ビール。スパードライですね。

つまみは皿に、串から解体されたやきとんが散乱していたので、まずはそれをいただきました。美しくないので写真なしです。(笑)
焼きが足りないのが一部あるのが、ちょっと気になるな。

ビールを飲んで、次は・・。サワー類は300円。安い!
おっ!ホッピーは最初のみ中(焼酎)がサービスですよ。

じゃぁ!ということで、ホッピーの白。
ジョッキが冷えています。

焼き物のメニューがいろいろあるよ。
酒飲みベテランのとんちゃんがオーダーしましょう。
すでにオーダーしたのは・・・きっとタン、レバ、ハツ、シロだね。

カシラは頼んでないみたいね?
えっカシラを知らないの?
じゃぁ、カシラをオーダーね。
ハラミも旨いよ。ピートロもいいねぇ。
ハラミ、レバかつ、串かつ、ハムカツも惹かれるなぁ・・。

「今週のおすすめ」というメニューもある。

カシラ3本。やきとんの基本の1つだよ。

ピートロ。脂が乗って旨いねぇ。

「大人気 キャベツ」。串焼きにはやっぱりキャベツでしょう。
ゴマダレがかかっている。

自家製のもやしナムル。
鷹の爪と胡麻がたっぷりかかっていて、ピリ辛でグッド。

これも自家製の厚焼き。
表面がパリッとして、ネギとカツ節がいっぱいで、気に入りました。

オニオンリングもオーダー。
マヨネーズとソースが綺麗に添えられている。写真を見て初めて気づいたよ。

酎ハイに切り替え。
これを何杯飲んだんだろ・・・だんだんと記憶がなくなっているんです。

豚ホッペ炙り焼き、かな?

ぎんなん。
記憶にない・・・。

注文し忘れていたハラミ。
豚ハラミは旨みが凝縮されているよ。

タン塩ネギのせ。ネギがタップリです。

テッポーたれネギのせ。これもネギがたっぷりです。
テッポーってどこかって?直腸のこと。お尻に最も近い部分だね。(笑)
弾力があって美味しいけど、一頭から取れる量が少ないんですよ。

最後は、ほとんど記憶にありません。
勘定はどうなったのかな?翌日聞くと、とんちゃんが仕切っていたそうです。
覚えていません・・・。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

茶の間おじさん

OH Check it out!!!

新橋「焼きとん」さんですね・・チェック

再来週に行けたら良いな。
by 茶の間おじさん (2012-03-18 21:06) 

なゆ

ホッピーが安くて、ちゃんと三冷ホッピーになっているのが嬉しいですよね!
ココ。
本店にしかいったことがありませんが、普段使いできるバランスのいい感じの飲み屋さんだと思います。
by なゆ (2012-03-19 12:00) 

とんちゃん

> 茶の間おじさん さん
再来週は東京ですか?
新橋の本店もディープでいいみたいですよ。
まだ行ったことないですけど。

by とんちゃん (2012-03-19 21:14) 

とんちゃん

> なゆさん
ジョッキはキンキンに冷えているけど、
ホッピーは冷えてないんですよ。
でも安いんで、嬉しいです。
ぜひ本店に行ってみたいと思っているんです。
by とんちゃん (2012-03-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。