SSブログ
 

クリーミーなエビカツ ふらっと@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

H女とO女を連れてランチへ出た。
どこに行くんですか?とKさんが追っかけてきた。
いやぁー、今日は考えてないんですよぉ・・。

と、やって来たのは居酒屋の「ふらっと」さん。

みなさん初めてでしょ?私は昼も夜も何度か来ていますけど。
お店は地下です。地下のお店はコスパが高いんですよ。

看板に書いてあるメニューは
 日替わり定食  630円
 生姜焼定食   680円
 和風ハンバーグ定食 680円
 サバ塩焼き定食 630円
 ライスお替わりOK!
 コーヒーセット +100円

今日の日替わりは、なすのひき肉炒めとエビカツです。

これまでに来た記録はここです。
昼の部
 http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-09-15 
夜の部
 http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02
 http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2011-08-26

入口近くの席が空いていたので座ろうとしたら、奥の広い席が空いていますからどうぞ!と促されました。
6人以上座れるボックス席です。ゆったり座れて、こりゃ特等席だわい。

私は日替わりにしました。なすのひき肉炒めとエビカツ。

いただきまぁす!

丸いエビカツの脇になすとひき肉の炒めもの。
サラダと春雨の酢の物までついています。

エビカツの中はクリーム状。これ、自家製ですね。
クリームがエビの味と香り。おいしい・・。
もっと大きかったら嬉しいなぁ。でもこの値段じゃ無理だよな。

ご飯を半分ほどお替わりしていただきました。

鯖塩焼き。
630円はコスパ高いよな。

H女の自家製ビーフカレー。限定1日10食で700円です。
私もカレーにするかどうか迷ったんだよな。
お味は?普通にカレーですかぁ。
いや、それでいいんです。

ごちそうさまでした。

食べログ:ふらっと




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

茶の間おじさん

オヤジ目線から申し上げます、オナゴを引き連れ昼食ですか・・・ウラヤマシイ

それだけです。
by 茶の間おじさん (2012-03-19 21:31) 

こまっち

1日限定10食というカレーって気になります。
わけあって10食なんでしょうけど・・・
by こまっち (2012-03-19 23:27) 

とんちゃん

> 茶の間おじさん さん
オナゴというか・・・まぁ、オバサマというか・・・
まぁ、そういうことで。
by とんちゃん (2012-03-20 08:08) 

とんちゃん

> こまっちさん
なんで10食なのかなぁ・・・
鍋が小さいのかな?
味はそこそこらしいです。
味見しなかったんでよくわかんないんです。
by とんちゃん (2012-03-20 08:12) 

式守錦太夫

いつも感心するのですが、
お酒のつまみとして十分に成立するお料理を出されるお店に、
よくもまあお昼で行かれますよね。
私だと、後先関係なく、グラスビールを頼んじゃうのがオチだから、
昼には行けません(涙)
焼きサバが美味しそうです。
by 式守錦太夫 (2012-03-23 01:48) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
美味しい酒のつまみを出すお店のランチはとっても美味しいですよ。
そういうの大好きです。
昼からビール飲めたら、もっといいけど・・。

このお店の夜はイチオシなんです。
和食系の料理と日本酒を含むお酒が食べ飲み放題。
で、3500円ポッキリ。
だからいつも団体客で満員状態です。

by とんちゃん (2012-03-23 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0