SSブログ
 

雨の日温玉サービス 串粋@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

今日は小雨模様です。
雨の日サービスのお店があったよなぁ・・。
そうだ、温玉サービスのお店に行こう!
と、H女、O女と新人のN女、美女3人を誘って向かいました。

あらNさん、傘を持って出なかったの?
じゃぁ、私の傘にどうぞ・・。
若い美女と相合い傘。もうウキウキ状態です。(*^o^*)
雨に濡れないように、さ、さ、もっと近う寄って・・(←スケベオヤジ)
雨の日もいいもんです・・。

通りに看板が出ています。
「雨の日温玉無料」とありますね。

「串粋」さん。

店内はお客が少ない。やっぱり雨の日は少ないんですね。
6人掛けのテーブルに案内されました。

メニューは
 炭火鶏丼、炭焼ぶた丼、鶏込丼、そぼろ炭鶏丼、鶏屋のコラーゲン鶏カレーがどれも650円。小丼サラダセットも650円です。

以前は来たときには豚丼をいただきました。
その様子はここ→http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25

そのとき鶏込丼の温玉のせが、とっても美味しそうだったんです。
だから今回はもう、鶏込丼です!
もちろん温玉が付いてきます。

箸はプラスチックのリユース。
紙ナプキンが入っている湯のみ(ジョッキ)がきれい。

5分ほどで鶏込丼が登場です。

飯の上に乗っているのは、鶏もも肉、剥身、皮、椎茸、蒟蒻、野菜などを秘伝のタレで柔らかく煮込んだもの。その中央に温玉が鎮座する。
「剥身」って「すきみ」で、せせり(ネック)のことなんだって。この焼き鳥は旨いんだ。

大きいのが鶏もも肉で、小さいのが剥身や皮だね。
椎茸、蒟蒻(蒟蒻)、タマネギなんかが煮込まれている。

紅生姜、アクセントにいいですね。

七味と山椒とどっちをかけるかな?

紅生姜、そして七味をたっぷり振り掛けました。

温玉を崩して・・・

煮込みと温玉の黄身がとけ込んだご飯。
くぅーっ!うんめぇ!

ご飯も量がかなり多い。具も負けずにある。
やっぱ美味しいですわぁ。

お酒も美味しそうなものが並んでいる。夜もいいよなぁ。

ランチ、ごちそうさまでした。
おっと、帰りも相合い傘ですよ。(*^o^*)

■食べログ: 串粋 虎ノ門店


 
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

こまっち

手軽な金額でお安いですね。雨の日でなくても安いです。
黄身はご飯に絡むのがやっぱりいいですね。
by こまっち (2012-03-20 08:45) 

とんちゃん

> こまっちさん
650円はお手頃値段ですね。
それに温玉がついちゃうから、もう嬉しいです。
半熟の黄身が絡んだご飯、美味しいです。
最近、これにはまってます。(笑)
by とんちゃん (2012-03-20 09:37) 

cookie

いやぁ〜これは、大好きなパターンです〜 出張で機会があったら、利用したいですね 大盛はないんですかね^_^;
by cookie (2012-03-20 10:59) 

マーチャン

全品650円は嬉しいですね~。
しかも雨の日は温玉無料ですか。
鶏込丼温玉のせ美味しそう!!
by マーチャン (2012-03-20 17:39) 

とんちゃん

> cookieさん
こういうのお好きですか?それは良かった。
ご飯の大盛りは100円、肉の大盛りは150円ですよ。
このお店、昼もいいけど、夜もなかなかいいですよ。
by とんちゃん (2012-03-20 22:52) 

φ(・ω・)かきかき

おぉ~(*゚ェ゚*)具がいっぱいなんですね。
みんな同じくらいの大きさに切って煮込んだら・・・
真似できるかな??でもせせりはない~(´ω`;)
そしておいしそうに撮りますね!!
もう日付変わったのに、お腹空いてきた~
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-21 00:09) 

とんちゃん

> マーチャンさん
温玉のおかげで雨の日が好きになります。(笑)
650円でとっても満足できましたよ。
by とんちゃん (2012-03-22 23:33) 

とんちゃん

> φ(・ω・)かきかきさん
同じくらいの大きさに切って色々煮込んだら、きっとできそうですね。
せせりは無くてもノープロブレムだと思いますよ。

by とんちゃん (2012-03-22 23:38) 

式守錦太夫

お酒のチョイスもなかなかですね。
お腹を満たすだけではもったいない、ぜひ夜も行くべきです。
その時もできたら相合傘で?
by 式守錦太夫 (2012-03-23 01:39) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
夜も行ったことがありますけど、なかなかいいお店です。
また行った見たくなりました。
> その時もできたら相合傘で?
そんなら、サイコー!
by とんちゃん (2012-03-23 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0