SSブログ
 

煙を避けて泡立ちコーヒーをすすれば金の時間 le Temps d'or@浜松町 [ 東京ランチ]

浜松町でちょっと時間があったので、喫茶店に寄りました。

貿易センタービルの2階にある朝から開いているカフェです。

お店の前にオープンエアのテラスがあって、パリのカフェみたいな、いい感じ。
「Temps」の字が大きいけど、正式な店名は「le Temps d'or」。
「金の時間」です。

セルフサービスのお店です。

カウンターの上にメニュー。

コーヒーをすすりにきたわけで・・。
エスプレッソにしようかな・・
「泡だちコーヒー」ってのもいいですね。
泡だち・ブレンドコーヒーをオーダーしました。280円です。

外の席はいっぱい。
室内は広くて客が少ないので、室内に入りました。

ん?
室内は、少ない客のほとんどがタバコを吸っています。
喫煙者から離れて2人掛けのテーブルに席をとりました。

コーヒー1杯。

 

確かに泡だっています

280円はいい値段です。

1人静かにコーヒーを飲み始めたのですが・・・煙い。
喫煙率が高い室内は・・・とても煙い。

これはダメです。

テラス席が空いたので、コーヒーを持って移動です。

ふぅー!

やっと新鮮な空気をスーハーできました。

紙ナプキン入れを見ると「禁煙席」の表示があるじゃないか!

ここは広い室内が喫煙席で、室外の狭いエリアが禁煙席だったんです。

最近は喫煙席の方が狭いお店が多いですけど、ここは逆です。
まぁ、カフェや喫茶店は喫煙場所なわけで、禁煙スペースがあるだけよしってことかな。室内の禁煙席だとタバコの煙が漂ってくるけど、テラス席だと空気がずっと綺麗だから、これでいいのかな。

コーヒーごちそうさまでした。

食べログ: ルテンプスドール

関連ランキング:カフェ | 浜松町駅大門駅竹芝駅


 
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

hypo

僕も煙草を吸わないので、禁煙席を選びますね、居酒屋さんではそうはいかないですけど…。
by hypo (2012-03-21 05:50) 

なゆ

喫茶店って、街が禁煙になったいまはタバコを吸うために集う場所みたいになっていますよね。
コーヒーの香りを楽しみたいのに、もくもくの毒ガス室は勘弁して欲しいです。

生ビール550円ですかー、ちょっと高いですね。
by なゆ (2012-03-21 15:33) 

とんちゃん

> hypoさん
昔、煙草を吸っていて、煙草を止めた自分は、
煙草の臭いにすごく敏感な気がします。
居酒屋でも煙草に煙が来ると、逃げ出したくなります。

by とんちゃん (2012-03-22 23:41) 

とんちゃん

> なゆさん
喫茶店は喫煙所になってますね。
禁煙のテラスがあってほんと良かったです。
> 生ビール550円・・・
あら、そうなんですか!
すぐそこに目が行くところは、さすがなゆさん!
by とんちゃん (2012-03-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0