SSブログ
 

朝はしっかり和朝食で 翠山荘@山口市湯田温泉 [温泉・旅館・民宿]

山口市の湯田温泉に泊まりました。宿は翠山荘さん。

朝食はその1階にある「あじ処 錦川」さん。

ホテル側から観ると「レストラン錦川」ってなっています。

朝食券を持ってレストランに向かいました。料金は800円です。

入口の前にあるのは、ランチメニューです。
週替わりメニューが750円、幕の内が850円です。

店内は落ち着いた雰囲気で、適度に衝立で目隠しがあります。
朝食は予約制で、料理はテーブルの上に配膳されています。

用意されたテーブルに案内されます。

 

ごはんと味噌汁はセルフです。

自分でいただきましょう。

ご飯と味噌汁。

焼きサケ、玉子焼き。

牛蒡の煮物。珍しくて美味しかった。

重箱のような中にもおかずが入っています。

中身は昆布の佃煮、煮豆、タラコ、大根の漬け物、梅干しなど。

「有機納豆」があります。
意外なところに拘りがあります。

納豆は大好きなので嬉しいです。

山口県のお醤油はたまり醤油です。

甘くてドロッとした醤油ですね。西日本では一般的な醤油です。
でも山口県のたまり醤油は、あんまりドロッとしていない。
ウスターソースととんかつソースの中間の「中濃ソース」みたいな感じね。
なかなか美味しい醤油です。添加物が多いんですけどね。(笑)

ホテルの朝食としては、基本のスタイルという感じです。
でも、それぞれはちゃんと美味しかったです。

ごちそうさまでした。

食べログ: あじ処 錦川

関連ランキング:懐石・会席料理 | 湯田温泉駅


 
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

hypo

旅館の朝食の定番ですね!御飯食べ過ぎちゃうんだ!!
by hypo (2012-03-25 23:23) 

とんちゃん

> hypoさん
定番の朝食ですけど、なかなか美味しかった。
つい、ご飯食を食べ過ぎちゃうんですよね。

by とんちゃん (2012-03-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0