SSブログ
 

意外に魚も旨い立ち飲み たきおか@御徒町 [ 東京飲みある記]

御徒町の立ち飲みネタが続いています。

ちょっと遅い時間帯に巨体のHさんと御徒町の立ち飲み屋に行きました。
「肉の大山」の並びに、立ち飲みが向かい合って2軒あるんです。
その1軒のお店。

「立ち飲み たきおか」さん。
1時間だけ寄って行きましょう。

老若のサラリーマン氏がいっぱいで、活気があります。

メニューは壁に張ってあります。
つまみは150円から。焼き鳥は1皿2本で200円です。
安いですね。

オーダーは、フロアを歩いている可愛いお姉さんさんにします。
おっとイケメンのお兄さんもいました。(笑)

ポテサラ150円。
やはりこれは王道ですよ。

持ってきてくれたお姉さんがテーブルの上の1000円札をとって、おつりを置いていきます。

「早い!」とあった、ガツ差し180円。
酢味噌のタレがかかっています。
これなかなか旨い。ちょっとお気に入りになりました。

レバとタン。
どちらも臭みがなくって旨いよ。

メンチカツとハムカツとどっちにしようか迷って、メンチカツ200円。

ソースをぐるっとのの字にかけて・・。
渦巻きソースですね。
しっかりメンチです。手抜きがない感じ。

ビールからホッピーにしました。
これ好きなんですよ。
もれなく2杯いただくことになりますしね。

おねえさんがお盆に刺身を載せて回ってきました。
おっ!カツオとタラの白子です。

真ダラの白子、タチのポン酢、タチポンです。
さっと湯がいたタチが、口の中でトロリン、マッタリで美味しい。
これで200円なの?安いねぇ。

牛煮込み。煮込んだ牛モツがトロトロ状態でうんまい。

もっと居たいんだけど、電車の時刻があるから、今日はこれでお仕舞い。
でも予定より30分延長です。(笑)

いやぁ美味しいつまみなのに、安かったです。
嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 立飲み たきおか

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


 
タグ:東京都
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

式守錦太夫

やりましたね、上野立ち飲み三部作。
白子がこのお値段ですか、素晴らしい。
お盆でのおすすめなんて、絶対に食べちゃいますよね!
by 式守錦太夫 (2012-04-17 17:56) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
コメントありがとうございます。
上野は立ち飲み店がいっぱいですね。
白子は、値段と美味しさにびっくりです。
運んで来たのがかわいい女性なんです!
もう、絶対にオーダーしちゃいますよね。(笑)
by とんちゃん (2012-04-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0