SSブログ
 

食べきれないボリューム中華ランチです 珍味館@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

大食い系のTさんとランチにでかけました。

新しいお店があるみたいです。

「珍味館」さん。
店外にあるホワイトボードのメニューは中華料理です。
ライスおかわり自由、ってのはいいですね。

でも「セット+ムネフライ」ってなんだ?

別のホワイトボードには「鶏ムネフライ」って書いてあります。
とにかく鶏胸肉のフライがつくようです。
ボリュームありそうですね。

ってことで期待して、お店に入りました。

お店は地下1階です。
「福廬寿司」の向かい側です。

ここも飲み食べ放題をやっているようです。

ガラス戸を引いて店内へ。

壁のメニューを見ると、麺類は700円ですね。
あれ?セットメニューには「ポテトフライ」が付くみたい。
外のホワイトボードとちょっと違っています。でも、まぁいいです。

何にしようか・・・
おとなしく麺類にするかな?
Tさんは、XOカニチャーハンと半ラーメンのセットにするの?
じゃぁ、とんちゃんはみそ野菜タンメンと半中華丼にすっかな?
どちらも750円です。

Tさんの料理が先に来ました。

XOカニチャーハンと半ラーメンのセット。
サラダ、杏仁豆腐にポテトフライ(!)がついています。
すごい量ですね。それ、食べきれる?
はぁ、まぁ、なんとか・・・。Tさんなら大丈夫かな。

でもこれを見て、とんちゃんはかなり不安になって来ました。

みそ野菜タンメンと半中華丼が来ました。
半中華が、「半」のくせにすごい量あります。
もちろんサラダ、杏仁豆腐、そしてポテトフライ付き。
ぁあ!これはヤバイ!
とんでもない量だってことに、この時点で後悔しました。

箸は竹を模った赤いプラスチック。
まずはいただきましょう。

みそ野菜タンメンは、野菜がたっぷり。
しかし味噌味なのに「タンメン」っていうのが変だなぁ・・・。
でもまぁ、細かいことはいいです。

スープはラードが浮いていて、野菜の出汁が出て、なかなか美味しい。

麺は中細縮れの多加水麺。
適度な茹で加減です。

中華丼は海老やイカも入っている。
味はふつうにちゃんと美味しいです。

サラダにはドレッシングがちゃんとかかっています。
(時々、忘れられることがあるんです・・。)

杏仁豆腐にはフルーツが浮かんでいる。

野菜タップリのラーメンを食べたら、かなり満腹状態です。

半中華は、全部は食べきれません。降参です。
食べ物を残すなんて、人生の汚点です。

ポテトフライは食べられません。
Tさん、これあげるよ。
えっ?Tさんもいらない?まぁそうだよね。

味はふつうに美味しかったけど、量が多い。
とんちゃんも最近はガッツリ系はもうダメですね。
自重しようと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珍味館 虎ノ門店

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
タグ:東京都
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

ちょんまげ侍金四郎

これは凄いですね。
若い頃だったら、きっと行ってたと思います。。。歳はとりたくないですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-25 07:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
すごい量ですね...(汗)
カロリーは気になりますが....お得なので食べてしまいますよね(^^;)

『がんばろーダイエット...(苦)』
by alba0101 (2012-05-25 11:52) 

なゆ

すごい量のドカ盛りですね!
これは全然ムリですー。食べきったとしても夕飯の楽しい酒場タイムが満腹で楽しさ半分になってしまいそうです。

あ、ここの二階のげっとんというもつ焼きやさんは行ったことがあります。虎ノ門も飲み歩きが楽しい街です^^
by なゆ (2012-05-25 15:34) 

ヨッシーパパ

今では、こんな量は食べられません。
若い頃は、このぐらい、ペロッと食べていたのに。
by ヨッシーパパ (2012-05-25 18:47) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
凄いでしょ?
一昔前は食べれたんだけどなぁ・・。
最近ダイエットして小食になったら、全然食べられない。
なんだか淋しいです。
by とんちゃん (2012-05-25 22:17) 

とんちゃん

> alba0101さん
こういうのはダイエットの敵です!
ダイエットがんばるぞ!
by とんちゃん (2012-05-25 22:18) 

とんちゃん

> なゆさん
これもう完璧ガテン系です。
二階のげっとんさん、昼しか知らないんですけど、
なかなかいい感じですね。
by とんちゃん (2012-05-25 22:21) 

とんちゃん

> ヨッシーパパさん
昔は食べられたのに、やっぱり年には勝てません・・。
ダイエットして小食になったせいもあって、
もう大食いチャレンジはだめです。
by とんちゃん (2012-05-26 08:19) 

式守錦太夫

個性的なホワイトボードの文字で、XOカニチャーハンは、
「メロカニチャーハン」としか読めませんでした(爆)
しかしこの分量はすごい、残さずに食せる人がいるのでしょうか。

by 式守錦太夫 (2012-05-27 23:31) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
私は「メロンカニ」って読みました。(笑
この分量はすごすぎです。
もっと別の方向を目指してほしいです。
by とんちゃん (2012-05-28 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。