SSブログ
 

串カツで立ち飲み 天七@北千住 [ 東京飲みある記]

ある日の帰宅途中。JRが強風で止まっていたんです。
それで喜んでしかたなく「千住の永見」で飲んだんです。
でもまだ電車が動いていないんだぁ。
これはラッキーしかたないから2軒目に行きました。

「立呑処 天七」さんです。
看板に関西風串カツって書いてあります。

串カツは、サクッといただいてサッと店を出る。
立ち呑みスタイルにぴったりです。

店内は大きなコの字のカウンター。
ここで皆さん立ち呑みしています。
カウンターの中の店員さんは「天七」と染め抜いた黒いTシャツを着ています。

メニューは厨房に札が掲げてあります。
串は1人前2本単位です。

串カツ1本160円。
「懐かしのこの一杯 ウィスキーハイボール」550円です。

まずは、酎ハイをいただきました。

厨房では、串揚げ専門の職人さんが、串を揚げています。
揚がった串カツを太い菜箸でつまんでは、フライヤーの奥の立ち上がりにバン!と当ててから、スノコに盛っています。このお店の花形です。
お店の店主かな?

カウンターの上には、ソースとキャベツがあります。

キャベツはご自由に、食べ放題です。

豚カツを2本いただきました。
串カツはカウンターの上のスノコに置いてくれます。

ソースにつけていただきます。
ソースの二度漬けは御法度です。(笑

ソースをつけた串カツは、皿にとります。

揚げたての熱々ホフホフしていただきます。
衣がサックリしたところにソースがしみて、美味しい。

レバーもいただきました。

酎ハイは1杯だけにして、お仕舞いにしましょうかね。
そろそろ列車も動いていることでしょうし。

ごちそうさまでした。

食べログ: 天七 本店

関連ランキング:串揚げ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


 
タグ:東京都
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

マーチャン

立ち飲み、何年も行っていませんね。
今でも仙台にあるのかな?
立ち飲みで串カツですか、最高!!!
by マーチャン (2012-05-27 07:40) 

とんちゃん

> マーチャンさん
立ち飲み&串カツって、ほんとベストカップルです。
仙台にもあるみたいです。
by とんちゃん (2012-05-27 09:04) 

ふぐたろう

電車が止まってるときは飲み屋で時間調整にかぎります(笑)
「串揚げ」じゃなくて「串カツ」というところが関西風ですね。
揚げたての串カツがウマそうです♪

by ふぐたろう (2012-05-27 16:47) 

ヨッシーパパ

先日、大阪に行って来ましたが、串揚げを食べるチャンスがありませんでした。
また、トライしてみようと思います。
by ヨッシーパパ (2012-05-27 18:41) 

式守錦太夫

こちらの店長さんは揚場担当じゃなかったと思います。
ホールの入り口側にいらっしゃる方です、いつもは。
ちゃちゃ飲みの代表店ですよね。
私は20分余裕があれば、こちらに寄ってしまいます。

by 式守錦太夫 (2012-05-27 23:39) 

とんちゃん

> ふぐたろうさん
うまい具合に電車が止まって、良かったです。(笑)
そうか!「串カツ」というのは関西風なんですね!
揚げたての串カツって、美味しいですね。
時々通って、いろいろと食べてみたいです。
by とんちゃん (2012-05-28 05:32) 

とんちゃん

> ヨッシーパパ
私も大阪の串カツは未経験です。
チャンスがあったら、串カツをいただきましょう!

by とんちゃん (2012-05-28 05:34) 

とんちゃん

> 式守錦太夫
店長さんはホールの入り口側ですか。
>私は20分余裕があれば、こちらに寄ってしまいます。
あら、じゃぁいつかすれ違えるかもしれませんね。

by とんちゃん (2012-05-28 05:36) 

なゆ

定番のハシゴコースですね!
一軒目でちゃんと赤星を飲んでいれば、銀色の子がでてきても許せます。

電車が止まってしまえば、酒場に行くしかありません(笑
by なゆ (2012-05-28 11:48) 

とんちゃん

> なゆさん
たまたま飛び込みで、こういうことになったんですけど。
しっかり「定番のハシゴコース」になってたんですね。
北千住、よかったです。
これからは、時々駅で降りちゃいます。
by とんちゃん (2012-05-29 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0