SSブログ
 

三宅島から帰りまぁす [旅行先]

三宅島での仕事も終わり、本土に帰りましょう。

錆が浜港にある東海汽船の発着場。

船を待つ人が少しいます。

また船に乗るのは不安なんですけど。
天気もよく波も穏やかなので、なんとか無事に帰れますように・・。(笑)

船が港に入ってきたようなので、見に行きました。

船です。(見れば分かりますね)
船が岸壁に向かって進んでいる。
おいおい、それじゃぁ衝突するだろよ!

ん?
なんか進み方が変。

船首を中心に、船体が回っている!

ぉぉぉおおお!岸壁に平行になってきた。

岸壁に接岸するぞー!

もう少しね。

旨い具合に接岸するもんですね。
びっくりしました。

モタモタしてたら、乗り遅れちゃいますね。

船に乗り込みまーす。

帰りも行きと同じベッドの船室です。

あらま、来たときと完全に同じ船室でした。

船が出航するので、三宅島に名残を惜しみました。

海から眺めた三宅島は、なかなか勇壮な感じです。

通り過ぎる伊豆諸島の島々を眺めていましたけど・・・退屈ですね。

あと船の中でやることと言ったら・・・酒ですわぁ!(笑)
移動期間は昼間っから大手を振ってお酒が飲めるから、嬉しいです!

お酒は港の近くのスーパーで色々と買い込んで来ましたよ。

新ジャンルは糖質ゼロで。
メタボ対策で、ね。

そして日本酒ワンカップだよね。
好きなんだなぁ。今回は日本盛です。

そして玉露と抹茶チューハイ。
すっきりしますね。

宝の焼酎ハイボール。
レモンじゃない方がいいんだけど、これしかなかったもんで。

昼間にこんだけ飲むと、さすがにかなり気持ちよくなってきました。

じゃぁ寝ましょうね。
船酔い対策は、寝るのが一番ですから。(笑)

しばらく寝て、気がついたら陸地に近づいているような感じです。

デッキに出て見たら、陸地が見えました!
でもまだ17時ですよ。
到着時刻は20時ですから、まだまだ時間はたっぷり。
っていうか、東京湾に入ってから港までえらく長い時間、航行するんですよ。

デッキで涼みながら東京湾の景色を眺めていました。

ぉぉぉおおい!帰ってきたぞぉ!

綺麗ですね。

もう少しで港に着きますよ。

船酔いせずに戻って来れて、一安心ですわぁ。


 
タグ:東京都
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0