SSブログ
 

30分飲み放題にチャレンジ!結果は・・・ ヒノマル食堂弐番隊@新橋 [ 東京飲みある記]

巨漢のKさんを誘って新橋に飲みに行きました。

ヒノマル食堂の弐番隊(2号店)さん。

今夜の狙いはこれ。
飲み放題30分399円。
ムチャクチャ安いでしょう?

でも30分で、いったい何杯飲めるものなんでしょうね。

なんとか6時過ぎにお店に到着。

お店に入ろうとしたら、「予約のお客様ですか?」と聞かれた。
いえ、予約してませんけど・・。
「7時半まででしたら、お席を用意できますけど。」
ぉお!OK、OK。
30分飲むだけですからね。

2階の席に案内されました。
すでに学生風の男女のグループが飲んでいます。
その隣の席を用意してくれました。

さっそくオーダーです。
飲み放題でお願いします!
まずは、生ビール!

すぐに生ビールが運ばれてきました。
こういう素早い飲み物のサービスは嬉しいですね。
時は金なり、じゃない、今夜は、時は酒なりですからね。
店員さんの態度も明るくハキハキしていて、感じがいいです。

飲み放題メニューを見ると・・・
あっ、ビールじゃなくって、新ジャンルのクリアアサヒだ。
そりゃそうだよね。
でもいいんです。わたしにはビールです、のココロだから。(笑)

酎ハイも色々あります。

お通しは昨日作った肉じゃがの残り物みたいに溶けたジャガイモが入った煮物。
これ悪口じゃなくって、じつはこういうトロトロのジャガイモ好きなんです。
取り澄ましたきれいな形よりも、こういう手作り感の方がなんだか和むんです。

つまみは、軽くしましょうね。
定番&おすすめのメニューがいいかな。
ポテサラと深ネギのさっくり天ぷらをオーダー。
ネギの天ぷらは、ソネブロのブロガーなゆさんがオーダーしていたのを想い出したんです。

なんと福岡の長浜市場直送!っていう魚系もあります。

「本店限定」の焼き鳥メニュー。
鶏がここのメインなのかな?

1本200円前後ね、いい値段をしています。

料理が来る前に、もう1杯。
抹茶ハイをいただきました。すっきりしていて、美味しいですね。

手作りポテトサラダ。
あれ、ちょっと変わった香り。
クルミがいっぱいトッピングされています。あと、バターが多いのかな?

深ネギのさっくり天ぷらは、塩をつけていただきます。

熱々で、衣はサックリ、中は太ネギのゼリーがネットリで、これは美味しいです。

料理がきたところで、抹茶ハイをもう1杯。

どうしても食べたいというKさんの希望で、特製タレの手羽先唐揚げ。
名古屋の手羽先唐揚げみたいな濃いお味の料理です。
甘辛くって、香ばしくって、美味しいですわぁ。

最後にもう1杯、ただの酎ハイ。
以上、わたしは4杯。
ビール好きのKさんは、ビールのみ4杯でした。(尿酸値は大丈夫?)

でも9杯飲むというお方もいらっしゃるんですよね。
どうしてそんなに飲めるんだろ・・・。

さてもう1軒行きましょうかね。

ごちそうさまでした。

食べログ: ヒノマル食堂 弐番隊

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


 
タグ:東京都
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

けったま

dancyuでポテトサラダ特集を見た事がありますが、
お店によって特徴があっておもしろかったですよ。

ネギのてんぷらおいしそう。作ってみようかな。
今は旬じゃないから、細いのしかないけど
by けったま (2012-08-17 13:48) 

とんちゃん

> けったまさん
昨年末に特集がありましたね。
立ち読みしちゃいました。
ネギのてんぷら、なかなか美味しかったです。
これ、自分でもつくれそうですよね。
by とんちゃん (2012-08-18 05:20) 

式守錦太夫

慌ただしそうなノミホですね。
私はドシンと長っ尻タイプなので、こういう飲み方はできませぬ・・。
ネギの天ぷらは美味しそうです。
by 式守錦太夫 (2012-08-22 02:25) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
私も長っ尻タイプなんで、サックリ飲んで次へ、ってのは苦手。
ここは飲みが安くて料理がチョイ高そうに思えたんで
30分1本勝負にしちゃいました。
慌ただしかったです。(苦笑)
> ネギの天ぷらは美味しそうです。
かの、なゆさんが褒めていただけあって、やっぱり美味しいです。(笑)
by とんちゃん (2012-08-22 05:11) 

なゆ

こんばんは。
飲み過ぎて、せっかくフォローしてくださっているのに気づくのが遅くなってしまいました。
スミマセン。

9杯って誰でしょうね。そんなマナーのな飲み方をするなんて・・・(笑

この界隈では一番安く飲めるのでたまーに楽しんでいます。
ネギ天、よかったです?それはそれはー。☆彡

by なゆ (2012-08-31 17:17) 

とんちゃん

> なゆさん
トラックバックもリンクも張らずに、こちらこそ失礼しました。
「飲み」では師匠と尊敬しております。
ここは確かに安く飲めますから、スタートにいいですね。

by とんちゃん (2012-08-31 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0