SSブログ
 

定番の定食屋 中仙ドライブイン@秋田県大仙市 [ 愛しき食堂]

秋田県大仙市でランチしたときのこと。

「中仙ドライブイン」さん。
雰囲気は「食堂」ですね。いいぞ、いいぞ!
ということで、今回も食堂ルポです。

ドライブインと銘打つだけあって、お店の周りには広い駐車場があります。

店内はテーブル席と座敷があります。
お客さんが少しいました。

配膳口の上に紙札に書いたメニューが張ってある。

お米は、大仙市産のあきたこまち使用ですって。

テーブルの上にもメニューがあります。

「お勧めメニュー」は「創業以来変わらぬ味」のラーメン。

新メニューの「いくら丼」は、北海道標津町のイクラを使っているそうです。
これは地元の人向けのメニューだね。

ラーメンにするかな、って迷ったけど、今回はマイブームのオムライスにします。

しばらく待って、オムライス登場。
薄い玉子焼きをチキンライスにかけたタイプのオムライス。
その上にケチャップが少しかかっている。
で、なんと赤いケチャップの上に、緑のグリンピースが3個配されている。
脇には赤い福神漬けと緑のパセリ。
黄色いオムライスの上と横に、赤色と緑色が配置されるという、しっかりと計算されたデザインのオムライスです。
かなりのデキモノだ。

横から見ると、8センチほどの高さがあるオムライス。

具はチキンとタマネギで、まさにチキンライス。

ケチャップたっぷりのマッタリタイプではなく、適度なケチャップ量のサラリとしたもの。食べ口の軽いチキンライスです。
だからワシワシと食が進みます。

すぐに完食してしまいました。
これなら大盛りにしても難なく食べられるぞ!って感じです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 中仙ドライブイン

関連ランキング:定食・食堂 | 鶯野駅羽後長野駅


 
タグ:秋田県
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0