SSブログ
 

ふわふわパンにドッサリ挟まったサンドイッチ、そしてシッカリおにぎり サンドーラ@秋田県大仙市 [ 東北]

秋田県大仙市、大曲バイパスの脇にあるサンドイッチとおにぎりのお店に行きました。
お弁当を買って、新幹線に乗り込もうって魂胆です。

「サンドーラ」さん。変わった店名ですね。
アロアロという美容院といっしょの建物です。
アロアロは、ハワイ語でハイビスカスのことらしい。

お店は朝7時から営業です。
サンドーラは"SANDWOLA"って書くんですかぁ。
どういう意味でしょ?

sandwichのwich(魔女)をハワイ語のola(生命、健康)に替えたのかな?

それはともかく、おにぎりもあって、1個130円で、からあげ付きだって。

あら、お店の看板には"SNADWOLA"ってなってます。
これ、きっとミスプリントだと思うな。

さて、ショーケースの中にサンドイッチが並んでいる。

野菜サンド、チーズハムサンド、フルーツサンド、タマゴサンドなんて軽めだな。
牛コロッケサンド、カツサンド、肉入り焼きそばなんていうヘビーなのもあるぞ。

白身魚サンド、ロースハムサンド、ハムエッグサンド、ツナサンドもいいなぁ。
どれも具がいっぱい入っている。
これで200円程度っていうんだから、ムチャクチャ安い。

メンチサンド、ハムカツサンドなんてのもあるぞ。

おにぎりは、秋田産のあきたこまちでつくっているんだ。

おにぎり2個入り、唐揚げ付き220円。これはいいぞ。
メンチカツサンドがほしいけど品切れみたいだから、ハムカツサンドにするかな。
「おにぎり2個とハムカツサンド下さい!」

「メンチカツサンドは品切れですか?」同行者が訪ねた。
「今、出来上がったところだから、ありますよ!」
えっ?なに?
「今、揚げたての、出来たてがあるんですか?」
「はい、いま出来たところです。」
「すみません、ハムカツやめて、メンチに変更してください!」

ということで、おにぎりとメンチカツサンドを買って、新幹線に乗りました。
どっちも出来たてのホカホカです。(●⌒∇⌒●)

新幹線の座席に座って、では、温かいうちにいただきましょうね。

おにぎりはやや小さめだけど、まだホカホカ。
ラップがほら、湯気で曇っている。

海苔がしっかり巻かれたおにぎり。
小さいけど、ずっしりと重いぞ。

中は・・おっ!タラコだ!しかも、いっぱい!
しかも握りがしっかりした、お袋の味おにぎりだ。
これはいいぞ。

唐揚げは小さいけど、温かくうまい。

もう1つのおにぎりは、サケだ。
軽く2個のおにぎりをたべちゃったけど、でもしっかり握られたおにぎりだから、意外にお腹にたまった。

メンチカツサンド。
パンがフワフワ、そしてカツでホカホカ。
ぉぉぉおおお!なんだこれは!カツがとんでもなくぶ厚いぞ!
しかもニクニクしいくらいに、肉がいっぱいだ。(オヤジギャグ)

ヨダレが出てくる。
しかし・・・どうしよう・・・食べようか・・・。
いや、食い過ぎだ、これは息子の夜食用に持って帰ろう。
その方がお互いのしあわせになるだろう、きっと。

ということで、メンチカツは、子どもの腹の中に収まりました。
とんちゃんも味見したよ・・・うんまぁいぃぃぃ!
やっぱり旨かった。

ごちそうさまでした。

食べログ: サンドーラ

関連ランキング:サンドイッチ | 大曲駅


 
タグ:秋田県
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

本当に安くてボリューム満点ですね!
コンビニで買う気が失せてしまいます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-11-29 07:59) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
サンドイッチがとにかくすごい。
種類も量も質も!
近くにあったら、絶対に通い詰めちゃうお店です。

by とんちゃん (2012-11-30 05:46) 

式守錦太夫

この珠玉のアイテムから、よく選べましたね。
私はあと先考えずに、おそらく大人買い(爆)
近くになくて本当に良かったと思いますよ。
私も通いつめちゃう性質なので・・。
by 式守錦太夫 (2012-11-30 19:50) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん

どれにしようか、頭の中でグルグル回ってました。
旅行先だったのが幸いして、サンドは1つにしました。
もしも車で来ていたら・・・大人買い!です。(笑)

by とんちゃん (2012-12-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。