SSブログ
 

和朝食に満足 マルコポーロ@広島県庄原市 [ 中国・四国]

広島県庄原市に泊まったときのことです。
ホテルのレストランで朝食をいただきました。

「食見聞録マルコポーロ」さんが朝食会場。
マルコポーロはイタリア人だから、ここはイタリア料理のレストラン、というわけではありません。

明るい感じの店内です。

クリスマスシーズンになので、ツリーが飾ってありました。

食券を渡して、テーブルにつくと朝食を運んで来てくれます。

テーブルの上には、ミルに入った黒コショウがあったりして、しっかりレストランしています。

今朝はどんな朝食でしょうか?
ちなみに前回はここ:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16

今朝の朝食。
箱膳に入ったおかず、ご飯、味噌汁、海苔です。

では、いただきます。(合掌!)

お味噌汁をいただきます。
具はダイコン、ワカメ、それに香ばしい板麩がはいっている。
朝の味噌汁は心の居心地を良くしてくれます。

おかずは鮭とロースハム。

深めの小振りの丼に入ったご飯をいただきます。

丸いスフレ陶器に入った目玉焼き、というかオーブンで温めたのかな。
前回は黄身が半熟だったので、トロトロの黄身をご飯にのせて・・・
というウレシイ状態になったんですけど、今回は黄身が堅くてできません。
堅焼きの目玉焼きでいただきました。

切り干しダイコンもある。

柴漬けとタクワンもキリリとしたつけもので、いい感じ。

コーヒーはセルフです。

コーヒーをいただいて、これで500円は、十分満足です。

ごちそうさまでした。

食べログ: マルコポーロ

関連ランキング:洋食 | 備後庄原駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。