SSブログ
 

かつ丼もさすがのボリューム 寅@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

昨年12月に、巨漢のHさん、Kさんと美女のHさんとランチに出たときのことです。

虎ノ門の「寅」でハンバーグかメンチカツを食べよう、というのが今日のランチの目的です。

お店の前の黒板にメッセージ。
【12時までご来店のお客様 温泉玉子サービス!】
ぉお!新手のサービスですね。

階段を下りると、やはり先客が並んでいます。
うーむ、これはハンバーグはダメかもな。

10分ほど待って、奥のテーブルに通されました。
「ハンバーグとメンチカツは終了です。」
あちゃー!先制攻撃です。
お目当ては、今日もダメでした。
ハンバーグとメンチカツは、ここの人気商品なんだけど、数量限定なんですよね。

じゃぁ、なににしようかな?

【冬のおすすめ】のカキフライ定食、限定10食サバ味噌煮定食もあります。
カキの季節ですもんね。ここのカキフライ定食も美味しいんです。

という誘いで、H女はカキフライ定食、巨漢2人はとんかつ定食にしました。
(今回は皆さんの料理の写真はありません。)

とんちゃんは、どうしよう・・・。
カキもとんかつもいいけど、まだ食べたこと無いものにしたいなぁ。
しかし食べたこと無いのって何だ?
あっ!かつ丼だ!

ということで、とんちゃんはかつ丼です。

かつどんは、木製のデッカイ丼に入っています。

どんぶりの大きさを割り箸と比べると、割箸の長さの3/4くらいあります。
直径15センチくらいの丼です。

そこにトンカツがビッシリ入っている。

トンカツの厚さは、割箸2本分くらいあります。
当然、ごはんはたっぷり。
ワシワシ食べていくんだけど、かなりのボリュームですよ。

お味噌汁は、他の定食と同じく豚汁じゃなくて、ワカメの味噌汁。

なんとか完食。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
トンカツの量もご飯の量も、とんかつ定食と同じだけあるんだろうな。
ってことは、卵の分だけトンカツ定食よりもボリュームがあるってことね。
実感しました。

ハンバーグとメンチカツは、また次回ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0