SSブログ
 

北海道のお土産をお安くゲット 岡田商店@札幌市 [お土産]

札幌に帰省したときのネタの最終回。
美味しいものを食べて、スキーして・・・最後にやるべきことがもう1つ。
お土産購入です!

とんちゃん家族がお土産をゲットするお店は、いつも決まっているんです。

札幌中央卸売市場の場外にある岡田商店。

わが家の定番土産を紹介します。

これまでの定番はこれ!


スノーベルというメーカーの「とうきびチョコ」。

別のメーカーも販売していますけど、こっちが先の販売で、だから【元祖】って銘打っています。
実際に食べ比べてみると、こっちの方が美味しいです。
お試しあれ!
スノーベル:http://www.snowbell.co.jp/

チョコとホワイトチョコのセットで500円で売っています。
定価よりぐっと安いでしょ?


昨年からは、定番がもう1つ増えました。

「白いブラックサンダー ミニ」

ロンドンオリンピックの体操で優勝した内村航平くんの大好物が「ブラックサンダー」。
表彰式の後で、内村くんのお母さんが内村くんに投げ渡したのが、「ブラックサンダー」です。

その「ブラックサンダー」のホワイトチョコ版が「白いブラックサンダー」。
その「ミニ」版です。

北海道限定で店頭販売しているという、レア物です。(笑)
これも定価350円が298円で売っています。

そのほかに、お土産用に買ったものは・・。

「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」というお菓子。
札幌名物のスープカレーのメーカー「札幌カリーヨシミ」が作ったカレー味のせんべい。
スティックタイプのせんべいなんです。

ロイズの「ポテトチップチョコレート」。
ロイズはチョコは美味しいです。

「日高昆布」。
お菓子じゃなくって、料理用です。(当たり前!)
カミサンの親戚に配ると喜ばれるんです。

そんなこんなで、今年もたくさんのお土産を買いました。

とんちゃんの自宅用に買ったものはこれ。

六花亭の「雪やこんこ」。
六花亭は、童謡の題名をネーミングした「童謡菓」のシリーズを出しています。

包装紙の茶色いブロックは、中のお菓子を模したもの。
その間から見えるのは・・。

箱のデザインの一部なんです。
包装紙に穴が空いていて、中の箱が見えていた・・・んなわきゃないです。
でも、そういうデザインなんです。

8枚入り。
写真を撮る前に、子どもがサッと食べちゃった。(笑)

ブラックココア入りのビスケット。
ホワイトチョコレートがサンドされています。
ビスケットに空いた小穴から、中のホワイトチョコが覗いている。
この模様は「冬の夜空から舞い降りる雪」を表しているんだそうです。

ホワイトチョコレートは、すっきりした甘さで、ちょっとスーッとした感じがします。

ココアクッキーでサンド!六花亭 雪やこんこ 8枚入【OK! overseas shipping】[北海道お土産]

ココアクッキーでサンド!六花亭 雪やこんこ 8枚入【OK! overseas shipping】[北海道お土産]

 

 

 

ということで、北海道ネタはおしまい。


丸市岡田商店:http://shop.kitausagi-okada-kyomo.com/
 札幌市中央区北11条西21丁目
  011-641-2721


 
タグ:北海道
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

furu

雪やこんこ おいしいですね。ウチも好きです。
空港で初めて遠目に見ましたとき、「雪にゃんこ」に見えました。
ウチの中では これでいつも笑われます。
by furu (2013-01-24 08:11) 

茶の間おやじ

場外市場は未開拓です~探検したくなっちゃいました。
by 茶の間おやじ (2013-01-24 20:22) 

とんちゃん

> furuさん
「雪やこんこ」はおいしいですよね。
値段がそれなりだから、自宅用にしか買わなかったんですけど。(笑)

「雪にゃんこ」ですか?
いやぁ、たしかにそう見えますね。
あっ、いかん、そう刷り込まれちゃった感じがする!

by とんちゃん (2013-01-26 05:37) 

とんちゃん

> 茶の間おやじさん
すっかり観光客向けになっていますけど、
その中に良店もいくつかあります。
by とんちゃん (2013-01-26 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0