SSブログ
 

食べて支援:手作り感がうれしい朝食 旅館いさみや@福島県相馬市 [温泉・旅館・民宿]

福島県相馬市に泊まったときのことです。

風光明媚だった松川浦にある「旅館 いさみや」さんに泊まりました。
そこでの朝食の様子です。

食事は1階の食堂でいただきます。
畳を敷いた座敷ですけど、テーブルでいただきます。

食堂の中央にテーブルがあって・・

ご飯や味噌汁、お茶はセルフです。

今朝の朝食。
一見して手作り感があります。

まずは、豆腐とワカメのお味噌汁。
朝食に味噌汁。やっぱりこれです!

納豆。
JFSAという会社の納豆ですって。
日本外食流通サービス協会という会社らしい。

とんちゃんは、納豆についているタレは使わない、しょう油派なんです。

カラシを入れてしょう油をたらす。

納豆ご飯です。
やっぱり朝は納豆ご飯。うまいなぁ。

テーブルにふりかけが置いてあります。

振りかけてみました。
鰹節、海苔、ゴマなどが入っていて、美味しくないわけがない。
いかん、これだけでご飯がなくなる!(笑)

せっかくなんだから、おかずも食べないとね。
焼きサケです。
東北・北海道の朝食は、やっぱり鮭だよな。

いかん、ご飯が切れた!

お替わりはセルフでいただきます。

ご飯お替わり!

玉子焼き。
ちゃんと手作りの玉子焼きは、ふっくらとして美味しい。
ご飯に合うなぁ。

タラコ。
ご飯のおかずには、なかなかいい。

お漬け物も自家製ですね。美味しい。
ついつい、ご飯の3杯目をいただいちゃった。(笑)

食後のお茶もセルフです。

ほうじ茶をいただいて、ホッとする。(*´ρ`*)

ごちそうさまでした。

食べログ: 旅館 いさみや

関連ランキング:旅館 | 相馬駅駒ケ嶺駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。