SSブログ
 

ハンバーグのお店でカレードリアをいただく ビアン@福島県相馬市 [ 東北]

福島県相馬市でランチしたときのことです。

地元のお店に詳しいSさんに案内されて、福島地方卸売市場にある「市場食堂」に行ったら、まさかのお休み。

じゃぁ、ということで道路を挟んだ向かい側にあるお店に行きました。

「ビアン」さん。
「トレ ビア~ン」のビアンってことなんでしょうね。

かなり大きな建物です。

看板は、英語で「Coffee Shop」になっている。
軽食のお店ってことみたい。

店内は、小さなカウンターを中心に、L字型にテーブルが配置されいる。

店内に入ると、「日替りランチ」のブラックボードがお出迎え。
 Aランチ:カレードリア 950円
 Bランチ:タラコパスタ 900円
どちらもサラダ、スープ付き。
コーヒー・紅茶・ウーロン茶も付いてる。

決してお安くはない値段です。

しかし、カレーのドリアってなんだろ・・・。

メニューのトップは【HANBURG STEAK】(ライスorパン付)。
ハンバーグが売りのお店なんです。
デフォルトの「ハンバーグステーキ」は、なんと150g、200g、300gがある!
値段はそれぞれ、1000円、1100円、1400円。
プラス100円で50g増量、プラス300円で150g増量ということです。
300gがあるなんて、なんだかすごいことになっています。(笑)

チーズハンバーグ、和風ハンバーグも同じ値段。
きのこハンバーグ、トマトソースのきのこハンバーグ、トマトソースの煮込みハンバーグは1100円から。

【CURRY】(スープ付)、【TOAST & SANDWICH】、【SIDE MENU】もある。

 

裏面は、【PASUTA】(スープ付)、【PAZZA】、【GRATIN】、【DORIA】(スープ付)、【PIRAF】がある。
イタリアンのお店みたいです。「pasta」が「pasuta」なのはご愛嬌。

ペペロンチーノ700円、エビグラタン700円、エビピラフ700円、てな感じの値段です。
いつもだと値段の感じからして、そこらあたりをオーダーしそうです。
でも、今回は黒板にあった「カレードリア」がやけに気になる。
カレーがイタリアンのドリアに、どう変身するのか。
カレーライスとピラフに豚カツがセットになったトルコライスを思い出してしまう。

「カレードリアください!」
Sさんも、同じくカレードリアをオーダーしてしまいました。

10分ほどして料理が来ました。

カレードリア。

どうなているんだろう、これは?
ライスの上にカレーをかけて、チーズを載せてオーブンで焼いた。
そんな感じに見えます。

いただくと・・まさにそうです。(笑)
熱々なので、フーフーしないと火傷しそうです。
軽くピリ辛のカレーにチーズがマッタリで、なかなか旨い。

チーズカレー(スープ付)が750円であります。
それをオーブンで焼いて、サラダとコーヒーをセットした。
そんな感じでしょうか?

そういえば、東京でも「焼きカレー」っていうのがあったなぁ・・。

サラダは、キャベツ、水菜にコーンが載っています。
熱々のカレードリアで焼けた口を冷やすのに、ちょうどいいです。

スープは普通にコンソメです。

食事が終わったところでコーヒーをいただきました。
コーヒーショップというだけあって、ちゃんとコーヒーしています。

このお店、色々とメニューがあるけど、やっぱりハンバーグがお勧めなのかもしれない。1000円でハンバーグにすればよかったかなぁ・・。
やや戦略を取り誤った気もする。

ごちそうさまでした。

食べログ: ビアン

関連ランキング:喫茶店 | 日立木駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0