SSブログ
 

メシが進む鉄板焼定食 はなの舞@霞ヶ関コモンゲート [ 東京ランチ]

霞ヶ関コモンゲート西館のレストラン街のお店で、巨漢のKさんとランチにしました。

居酒屋チェーンの「はなの舞」さん。
600円ランチがあるので、ここに来ました。

【旨さ!テッパン】のランチが600円。
 牛鉄板焼き定食
 鶏一枚焼き定食
 豚ねぎ焼き定食
牛、鶏、豚の肉トリオが揃い踏み。

【はなの舞ランチメニュー】
 日替り華定食600円
 日替り魚定食650円
 カツ煮定食700円など
ご飯、みそ汁お替わり無料、ご飯大盛り無料、だって。

今日は600円定食だぞ!と決めているので、それ以外は無視です。
日替りが何かを聞いたけど・・・忘れちゃった。

ここは鉄板焼き肉トリオから選びましょう。
さて、牛か鶏か豚か・・・どれにしようか・・・迷う。
ボリュームから云ったら鶏か豚かな・・・。
むむっ?写真から察するに、鶏はもも肉、豚はバラ肉みたいだ。
ボリュームを求めつつカロリー制限するには、もも肉に軍配か?
「よしボリュームある鶏だ!」
「そうですね、わたしもそうします!」とKさん。

オーダーすると「ソースはそうなさいますか?」と聞かれた。

おや、ソースが選べるのか。
ガーリックソース、塩だれソース、レモン醤油ソース。
うーむ、どれも魅力的だ。
でもボリューム追求派には、パンチ力だな、よし、ここはガーリックだ!

【ご飯、味噌汁おかわりOK!!】だって。
ごはんお替わり・・・いや、いかん、いかんぞ。と、言い聞かせる。

鶏一枚焼き定食、ガーリックソースをオーダー。
「ご飯大盛りで!」と追加するKさん。
えっ?やっぱり大盛り?あっ、どうしよう・・・。
「わたしも大盛りで!」
あっ!云ってしまった!

ボリュームで鶏を選んだ時点で、今日の運命は決められていたのかもしれません。
でもお替わりじゃなくて、大盛りならいいよね。
(って、誰に向かって聞いているんでしょうか?)

10分ほどして料理の登場。

◆鶏一枚焼き定食

ジュー!ジュー!
鉄板に載ったチキンが叫んでいる。
その鉄板の周りを紙で囲って、油が飛ぶのをガードしています。

チキンの下には炒めた野菜。
早速いただきましょう。

鶏肉はもも肉1枚です。
鶏肉の旨さが味わえる部位ですね。
噛むと熱々の肉の中から肉汁がジュワーっと溢れる。
いい感じの塩加減とガーリックの風味とで、こりゃなかなかうまい。

ご飯は大盛り。
丼にいっぱい入っている。

でも鶏肉のボリュームがあるから、丼飯2杯は行けますよ!
いやいや、行けても、もちろん行かないよ。
ただ、行こうと思えば十分に行けるってことなわけで・・。
(誰に言い訳しているんでしょうか?)

かわいい冷や奴もあります。

味噌汁には玉麩が浮かんでいる。

この鉄板焼き定食は、なかなか旨いし、コスパも高い。
ガッツリ派にはいいですよ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1