SSブログ
 

ふんわり・しっとりのもみじ饅頭 藤い屋本店@宮島 [お土産]

安芸の宮島に行ったときのこと。
厳島神社から表参道商店街を戻りながら、お土産を買いましょう。

お土産は、当然、もみじ饅頭です。
もみじ饅頭のお店はいくつもある。
でもお土産を買うお店は決めていました。

このお店。

「藤い屋」さんです。

店頭にもみじ饅頭の箱が山積みされている。

「ここのが美味しいんですか?」と同行者。
うん、ここのは、カステラのきめが細かくて、ふんわり、しっとりで、旨いんだよ。
試食してみたらどう?と勧める。
「おいしいですね!」
これで、お客が1人増えました。
とんちゃんは、このお店の回し者じゃないですからね。(念のため。)

小さめのを1つ買いました。

こしあん、つぶあん、抹茶あん、カスタードクリーム、チョコレートの組み合わせ。

それぞれ2個ずつ入って、全部で10個。

藤い屋は、大正14年の創業。

保存料を一切使用しないけど、食品添加物が入ってない、ってわけじゃぁない。

袋から出した「もみじ饅頭」は以前の記事をご覧下さい。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18

ごちそうさまでした。

食べログ: 藤い屋 本店

関連ランキング:和菓子 | 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0