SSブログ
 

昭和レトロな店のもつ焼き、ホッピーとコップ酒で懐かしい哀愁 豚坊@上野 [ 東京飲みある記]

福島から新幹線で上野へ。
新幹線の中ではもちろん缶ビールや酎ハイを飲みましたよ。
やや遅い時刻に上野について、軽くもう少しやって行きましょうか。

アメ横に入ってすぐ、ガード下に外にテーブルを並べている元気なお店に入りました。
「もつ焼き酒場 豚坊(とんぼう)」というお店です。

店内の内装は昭和レトロの感じにしてある。

中生にしようか・・・おっとスーパードライだ。
じゃぁ、ホッピーにしよう。
セットが370円、ナカが160円だ。

店名が書かれたジョッキに氷と焼酎が入っています。

さて、つまみは・・。

「刺身」とだけ書かれたメニューがある。
「本日のお勧め」って何も書いてない。
店員さんに聞いたらマグロだって。じゃぁ、それ下さい。

焼きとんは、2本で210円。

刺身480円。
ビンチョウの中トロかな?

厚切りで旨いじゃないか。

焼きとん。
確かカシラ、ハラミ、シロでしょう。
塩で頂きました。普通に旨かったです。

ホッケ焼き。
切り身だけど、肉厚があるホッケだから旨い。
ホッケは大きければ大きいほど旨いんだよね。

ホッピーを飲み終えて、コップ酒をいただきました。
コップに入った燗酒160円。
うぅぅん、この侘びしい感じが実にいい。

サックリ呑んで、今夜はこれで家に帰りましょう。
料金は安かったし、なかなかいいお店でした。

ごちそうさまでした。

食べログ: もつ焼き酒場 豚坊


関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅



 
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

furu

昨年青森旅行へ出発前にこのお店に行きました。
安かった記憶があります。
by furu (2013-07-07 09:50) 

とんちゃん

> furuさん
青森へ出発する前に上野のガード下で一杯・・・。
なんだか物語みたいですね。
活気があって安くて、いいお店でした。
by とんちゃん (2013-07-08 05:24) 

式守錦太夫

安いっすね、焼きとん1本105円は普通でいいです。
こちらのお店になる前に、何度か行きましたよ。
冬は保温なのでしょうか、ビニールシートに囲まれていて、
なんだかビニールハウスで飲んでいるみたいでした(笑)
by 式守錦太夫 (2013-07-12 00:42) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
やっぱり低料金っていうのはありがたいです。
レトロな装いだけど、比較的新しいお店みたいです。
そうそうビニールハウス!
冬は暖房のためですけど、夏は冷房のためにビニールで囲っているお店がありますよね。

by とんちゃん (2013-07-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。