SSブログ
 

立地も料理も文句はない 藩@麹町 [ 東京飲みある記]

麹町で夜の勉強会が終わって、流れてた先は。
地下鉄有楽町線の麹町駅4番出口に直結クリスタルシティビル地下2階にあるお店。

「藩」の麹町店。

後で調べたら、「藩」は西洋レストランシステムズの居酒屋。
同社は、以前はセゾン系列で、ラーメン店「糸ぐるま」、ファミレス「CASA」などの店舗もある。しかし2012年にオフィス井上とモルガンスタンレー証券が出資する会社になって、今では西洋フード・コンパスグループとの資本関係を解消しているそうです。

格子戸に仕切られた個室が並んでいます。

まずは、ビールで乾杯。
ビールはサッポロですね。(*^0゚)v

お通しは、ゴボウとコンニャクのキンピラ風。

刺し盛りが出てきました。
ピシっとエッジが立っている感じ。

焼き鳥盛り合わせ(八串)。
ねぎま、レバー、もも、つくね、手羽先、軟骨、砂肝、アスパラ巻き。
上品に小振りです。これで1本190円なのかぁ・・。
行儀が悪いけど、串から外して、バラバラに解体していただきました。

ホタルイカの沖漬け500円。
これは好きなんですよ!
このときには、とっくに燗酒に移行しています。

特製さつまあげ580円。
フンワリ&モチっとした食感。

だし巻き玉子の一本焼き750円。
4分の1くらい食べちゃったところ。

このお店の【名物!】ですって。
ふんわりしただし巻き玉子で、確かに旨い。

たこのから揚げ580円。
基本的にこういうの好きなんです・・・学生みたい。(*^▽^*)

フライドポテト。

野菜炒め?

この他にもいくつかいただきましたけど、写真に撮っていない。

料理の味は問題なしです。
とはいえこの程度の値段でも割高感を感じるのは、最近、安い店ばかりいっているからだろうな。

お開きになって、では割り勘でお会計。
とんちゃんは払わなくていいの?
今夜の勉強会の報告者だから?
うほーっ!ラッキー!

そんなら、遠慮しないでもっと飲めば良かったぞぉ。
えっ、ずいぶん飲んでるって?そうでした。(*´ェ`*)

ごちそうさまでした。
お店にも、皆様にも。

食べログ: 藩 麹町店


関連ランキング:焼き鳥 | 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅



 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

式守錦太夫

だし巻玉子、フワフワでおいしそうじゃないですか。
ケーキみたい!
そして野菜炒め、一見すると、
タンメンの「ぬき」(つまり麺なし)みたいですね。
タンメンのぬきなんてあるんでしょうか?
by 式守錦太夫 (2013-07-04 00:47) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
タンメンの「ぬき」!
それ、面白いですね。
そんなのあるんでしょうか?
単なる野菜炒めと違って、スープもあるから、美味しいでしょうね。

by とんちゃん (2013-07-08 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。