SSブログ
 

アシアナ航空、機内食でマッコリ 金浦空港~羽田空港 [旅行先]

韓国に行ったときのことです。
短期間の韓国滞在が終わって、はや帰国です。

とんちゃんには最後のお楽しみが待っています。
アシアナ航空の機内食です!(*^0゚)v

今回はソウル発だから韓国風料理かな・・・。
飛行機が離陸して、機体が安定したら・・・待望のお食事タイム!

CAさんが機内食のプレートを置いてくれます。
(写真はメイン料理の蓋を開けたところ)

ここで黙って受け取るだけじゃぁいけません。
すかさず・・・

「コチジャンいかがですか?」
おっと、今回はCAさんが聞いてくれました。
嬉しいですね。
今回は韓国風料理だから、コチジャンが必須ですもんね。

アシアナ航空のコチジャンは美味しいんです。
でも、ただコチジャンを受け取ってはいけませんよ!

「コチジャン、2つお願いします!」v(^^)

ちゃーんと2つお願いしました。(*^0゚)v
アシアナのコチジャンは美味しいから、2ついただいた方がいいですよ。
これが韓国行きの前に、美人の李さんから教わったアシアナ利用法です。

おっと、これだけじゃいけません。
もっと大切なことを忘れちゃいけません。

「マッコリください!」

重要なオーダーもしっかり忘れません。σ(゚ー^*)
アシアナには美味しいマッコリがあるんですから。

CAさんがマッコリの缶をひっくり返して撹拌してから手渡してくれました。

では、いただきます!(合掌)

サラダには海老が入って、やはり魚介系ですね。

ドレッシングは韓国製。
イタリアンドレッシングですって。

黄色い色のドレッシングです。

早速、マッコリをいただきましょう。
プシューッと口金を切る。

白濁したマッコリです。
微発泡の甘酸っぱいサッパリ系のマッコリです。
クピクピ・・・いいねぇ。ヽ(^◇^*)/

メンインの料理は韓国風で、白飯がセットになっている。

牛肉のプルコギですね。
「ピリ辛肉野菜炒め」って言った方がわかりやすいかな。

おっと、そうそう、コチジャンがあったよね。

赤唐辛子がついているけど、そんなに辛くはないです。
コチジャンをつけていただきましょう。

このコチジャン、確かに旨いね。
マッコリに合うねぇ。

ご飯にコチジャンをつけていただきました。
ぉぉおお、旨いぞ!唐辛子味噌、いい!
ピリ辛ご飯って、マッコリに合う!

パンにもつけて食べちゃえ。
ぉお、これもいいぞ。
ピリ辛パンもマッコリに合う!
プルコギにも、白飯にも、パンにも、コチジャン旨し。コチジャンは万能だ!

おっとマッコリがカラになってしまった。
では、CAさんをお呼びしよう。

ほぉ、すぐに来てくれたじゃないか。
CAさんがすぐに来てくれるところがアシアナのいいところなんです。

「マッコリ下さい!」

はい、と頷いてCAさんが帰って行き・・・そして、すぐに戻って来ると・・・

マッコリを1缶。
さらに真っ赤なパッケージに入ったものを2つ。

スナック・ミックスだ!
そうです、おつまみをくれたんです。しかも2つも。
ウレシィー!ヽ(^◇^*)/
もう、感動ものです。

袋の中身は小さなプリッツェルとナッツ。
そうそう「おつまみもお願いするといいですよ」と美人の李さんが言っていたよ。

デザートにケーキがある。
甘いものはパスして、これはお土産に持って帰ろう・・・。
チープなお土産と笑うことなかれ。
食べ物を大切にする「もったいない」が信条ゆえの行動です。(笑)

お腹も満たされ、マッコリを2缶いただいから、ちょっと眠たくなってきました。
日本までしばらく休憩しましょう。

ごちそうさまでした。
おやすみなさい・・・。


 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

furu

コチジャン お肉に合いそうでいいですね。
マッコリも酸味があっておいしそうです。
機内でこれだけのものが食べられるんですね。
by furu (2013-08-18 15:35) 

とんちゃん

> furuさん
コチジャンもマッコリも美味しかったです。
アシアナって初体験でしたけど、とても良かったです。
韓国って料理が美味しいからまた行ってみたいです。
たぶん、もうなさそうだけど・・・。
by とんちゃん (2013-08-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。