SSブログ
 

韓国みやげは唐辛子入りチョコ [お土産]

韓国に行ったときのお土産は何にしよう。

カミサンに聞いたら・・・「唐辛子入りのチョコがいい」だって。
しかも「他のものが入っていない唐辛子だけが入ったチョコ」だっていうの。
そんなもんあるの?って聞き返したら、「ある!」って言うんですよね。

ということで、帰りに金浦国際空港で買うことにしましょう。

金浦空港2階には土産店があって、日本語をしゃべる韓国おばさんがいっぱい。
唐辛子入りのチョコって何種類かあるんです。

その中から選んだ1つが、これ。

唐辛子がいっぱい並んでいて、どうみても唐辛子チョコだよね。
辛そー!(*゚Д゚*)ェ…

商品名は「고추초콜릿(コチュチョコリ)」って書いてある。
まさに「唐辛子チョコレート」
英語も「Korean Red Pepper Chocolate」で、そのまんま。

メーカーは「코롬방(コロムバン)」。
日本の洋菓子メーカーとは関係ないみたい。(でももしかしたら社名を真似たかも。)

このメーカーは、韓国食品を添加した韓流チョコレートを主力商品にして、免税店とか土産物店で売っているらしい。
要するに土産用専門のメーカーで、だから韓国国内の人たちは知らないメーカーみたいです。

「唐辛子の辛さとミルクチョコレートの甘さの絶妙コンビネーション」って宣伝文句がネットにありました。

これだけじゃ寂しいから、もう少し買いました。

お店のおばちゃんが「これロイヤルだから、美味しいよ。」って言うもんで、1つ買ってみました。
ロイヤル製菓というメーカーのものなのね。

こちらのパッケージには、真っ赤な唐辛子が3つ。さっきより少ない。(*^▽^*)

製品名は「로얄매운맛 초콜릿」で「ロイヤル 辛いチョコレート」
こちらは英語で「HOT CHOCOLATE」って書いてある。
「ホットチョコレート」って、もちろんホットココアのことじゃなくって、「辛いチョコ」ってことね。

「唐辛子チョコ」じゃなくって、「辛いチョコ」って命名なのは、唐辛子チョコとしてはこっちが後発なのかも。

チョコは丸い形で、普通のチョコとホワイトチョコが入っているみたいです。

さて、こうして2種類の唐辛子入りチョコを買って、出国手続きをしてゲートへ向かいました。

すると搭乗待合フロアにも土産販売コーナーがあるんですよね。
だもんで、ちょっと覗いてみました。
そこにもまた唐辛子入りのチョコがあるかな?

眺めていると、またまた日本語おばさんたちが次々に言い寄ってくる。
しかもすごいセールストーク。
「5つ買ってくれたら1つサービスしますよ。」とか「10個買ってくれたら1個サービスしますよ」って。
そんなに買わんわ!
でも、そうやっていっぱい買うお客が多いんだろうなぁ・・・。

「これが一番新しい商品ですよ。美味しくて人気がありますよ。」
と呼びかけられる。

おや、イチゴのチョコじゃないですか。
新製品でイチゴ、写真は、ラングドシャーにクリームが挟んだ「白い恋人」タイプだよ。
イチゴの赤い恋人・・・これは美味しそうかも。(*^.^*)

この製品名は「로얄관광초코베리」で「ロイヤル 観光チョコベリー」
これもロイヤルの製品でした。

唐辛子だけってもの淋しいので、これも買ってみることにしました。σ(゚ー^*)


さて、帰国後にチョコの開陳です。

コロンバンの「唐辛子チョコレート」

1個ずつ銀紙で包装されている。

包装は3色なんだけど、中身は同じです。

これは唐辛子の葉をイメージしたものでしょうか。

囓ると・・チョコ旨い・・おっ!・・なかなか辛い。
唐辛子のアンコをチョコレートでくるんだようなかたち。
チョコも美味しくて、これはなかなか旨い。

ロイヤルの「辛いチョコレート」

白と茶の丸いチョコが並んでいる。

食べてみると・・甘い・・・・うっ!カラっ!

後からじんわり辛くなってくるチョコです。
ホワイトチョコはミルクが植物性のせいで、イマイチです。

メーカーのHPを確認しました。
ロイヤル製菓(로얄제과):http://royalcnc.co.kr/

これも免税店用の製品として販売されているようで、完璧に韓国土産のための商品なんですね。

「ロイヤル 辛いチョコレート」
HPでの説明:http://royalcnc.co.kr/goods.htm?mode=VIEW_FORM&ps_no=196&class_no=2&gubun=1&CurrentPage=4
「製品の特徴:ハンドメイドタイプで、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートに唐辛子の辛さが感じられるロイヤルの高品位なチョコレートです。」

ロイヤルの「観光チョコベリー」。

これは1個ずつパッケージに入っている。

これも免税店用の製品として販売されているようです。

「ロイヤル 観光チョコベリー」
HPでの説明:http://royalcnc.co.kr/goods.htm?mode=VIEW_FORM&ps_no=183&class_no=2&gubun=1&CurrentPage=4
「製品の特徴:さわやかなホール乾燥いちご(イチゴの水分を乾燥凍結させて独自の爽やかさを維持させたもの)の上に柔らかなホワイトチョコレートがコーティングされた高品位チョコレートです。」

かわいいパッケージです。

三層構造になってますね。

ラングドシャーとイチゴチョコの「赤い恋人」は、やっぱり旨い。
これはハズレがない感じだよね。


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0