SSブログ
 

大盛エリアの大盛中華 香港屋@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

炭水化物大好き人間である巨漢のKさんとランチに出ました。
場所は虎ノ門1丁目の大盛トライアングルと呼ばれている魔の地帯。(笑)

大盛トライアングルとは、ハングリータイガー、ビッグラーメン、元華の大盛3店がある地帯のこと。
以前は3店が小道を挟んで三角形を成していたのですが、数年前にハングリーターガーが小道の反対側に移転したため、3店が一食線上に並んでいる。
ゆえに現在では大盛リニアと呼ぶのがいいんだろうか・・。

Kさんとはハングリータイガー、ビッグラーメンに行きました。
元華にも一人で行ったそうで、ならば3店は経験済みなんですね。
では、もう1軒に行きましょう。
実は、その大盛直線上にもう1軒、第4の大盛店があるんです。

元華さんの隣にあるお店。

「中華の台所 香港屋」さんです。

店頭にメニューが出ている。
ランチは780円とか800円。
お新香、麻婆豆腐、スープ、ライスはお替わり自由です。

日替わりランチは680円ですよ。
 A:すぶた
 B:豚肉とキャベツの中華みそ炒め(回鍋肉だ!)
 C:タンタンメン+半チャーハン
 D:中華丼+半ラーメン
 ・タンタン冷し中華+チャーハン

お店は地下にあります。

地下のフロア全体がお店です。
店内は満席状態、しかも全面喫煙可です。

お店に入ると、席を用意しますから先に注文を先にお願いします、とおねえさん。
とんちゃんは、Bランチの豚肉とキャベツの中華みそ炒め。
Kさんはちょっと慌てて、Cランチのタンタンメン+半チャーハンにしてしまった。

「タンタンメンと半チャーハンだと、お替わりできないよ?」
「あっ!」(*゚Д゚*)ェ…
オーダーミスに気がついたKさん。
「でも、大丈夫です。」と自分を納得させている。

Bランチの豚肉とキャベツの中華みそ炒め。

豚肉とキャベツの中華みそ炒めって、やっぱり回鍋肉だ!
しかも皿に一杯入っている。
味は濃いめでご飯が進む感じ。

ライスは、どんぶりにいっぱい。
これお替わりできます。

小鉢に麻婆豆腐。
辛くないし、冷えている。
けど、お替わりができますよ。

トマトが入った卵スープ。
これもお替わり自由です。

杏仁豆腐もついている。

ご飯お替わりOKなんだから、とお替わりを決行。
しかし最近、ダイエットのせいで、すっかり小食になっているとんちゃん。
お替わりのご飯を食べ切れそうにない。
回鍋肉さえも多すぎて、食いきれない。まして麻婆豆腐は無理。

他方、炭水化物大好きのKさん。
タンタンメン+半チャーハンでは、きっとボリューム不足でしょう。

そこで、とんちゃんのご飯と麻婆豆腐を差し上げました。
回鍋肉も少し上げるね。
大喜びのKさんです。o(^▽^)o

メニューがいろいろあって、ボリューム重視派にはいいお店でしょう。

しかしオレはもう、大盛のお店には入れないなぁ・・・。自重しましょう。

ごちそうさまでした。

食べログ: 香港屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1