SSブログ
 

さすが近江だ、朝食に牛肉が出た 八日市ホテル@東近江市 [ 近畿]

東近江市に泊まりました。
名神八日市ICのすぐ近く、合併前は八日市町だったところにあるホテル。

八日市ロイヤルホテルさん。
玄関前に白いクラシックカーが置かれていて、これってウェディング用でしょうか。

このホテルでいただいた朝食の話題です。

朝食の料金は、和洋バイキング1,050円だって。
こんな高い朝食はパス!
近くのコンビニで買って食べちゃいます。

ところが、チェックインのときに伺ってみると、宿泊者は700円だって。
あらまぁ、1050円が700円ですか?
そう思うと急に割安感が出てきて、予約してしまいました。

【Breakfast Card】なんて横文字で書かれた朝食券を持って1階のレストランへ。

レストラン「La entrée」(アントレ)。
入口という意味でしょうか。

ホテル入口の正面にあるレストランですから。

広々とした清潔なレストランです。

朝食は和洋料理のバイキング。

手前がヨーグルト、奥がサラダのキュウリ。

レタスとトマト。

フレンチと和風のドレッシング。

ポテサラとデザートの果物。

焼売、スクランブルエッグ、ウインナーにハム。

焼きサバとオクラにキンピラゴボウとヒジキ。

玉子焼きに紅白のカマボコ、奥の右側は牛肉の大和煮です。

梅干し、漬け物、おやちゃんと納豆がある。

こういうバイキングって、あれこれ少しづつ取ってみたくなるものですよね。
結果、おかずがいっぱいになる。
でも和食中心にして、洋食系は避けています。

レタス、トマト、キュウリの野菜サラダとポテサラ。

味噌汁にはワカメ、タマネギ、お麩が入っている。

白飯と「七穀米」があったんで・・・

やっぱり七穀米をいただきました。

毎度のように、納豆もいただいたんです。
しかし七穀米に納豆って、なんだかどうも・・・??
やっぱり納豆には白飯じゃないと、グッと引き寄せるものがないように思うのは私だけでしょうか?

温泉卵。

トロリンとして美味しそうですよね、やっぱ。
でも、これも白飯の方がお似合い、と思うのは私だけでしょうか?

おかずは和風で揃えてみました。
カマボコの脇にあるスティック状の白いものは、イカかと思ったら、なんとコンニャクでした。
近江のコンニャクというと赤コンニャクが有名ですけど、さすがにそれじゃないです。

牛肉の大和煮があったんです。
これって近江牛?・・・のわきゃない。(*^0゚)v
和牛じゃなくても、旨いよ。

デザートは、オレンジ、パイナップル、キウイがありました。

コーヒーはポットに入っておいてある。

コーヒーをいただいて一息。
なかなかのバリエーションのある朝食だったと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: アントレ

関連ランキング:その他 | 八日市駅新八日市駅長谷野駅


 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

hypo

納豆、判ります~。
やっぱり白飯が合いますね!
by hypo (2013-10-26 06:31) 

とんちゃん

> hypoさん
七穀米も納豆もそれそれはいいチョイスと思ったのに、
いっしょに合わせるのはどうも、になってしまった。
1+1は2にならないんですね。
未熟でした。(苦笑)
by とんちゃん (2013-10-26 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。